アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年12月17日

濃い1日。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

打ち合わせ2本。

昼間は渋谷で打ち合わせ。なんだかんだでまたもや5時間with男祭り。

うむむむぅ。夢をカタチにするには、現実をどうクリアするか…壁は高いけど、できないことではなくて、今できることを探していこう。
リスクは最小限に。かつ焦点がブレないように。あくまでも「夢」を実現することにフォーカスすること。(※とはいえ、ビジネスだから利益は必須。)

夕方からは別の打ち合わせ。
打ち合わせ…といいつつ、こっちは税理士さんと。いろいろと相談しつつ、とりあえず年末調整やらなんやらをやっていかないといかんぞと。(書類集めないと。 汗)

テンションあげて徹夜!

税理士さんとのお話が早めに終わったので、源泉徴収などの書類集めついでに、久しぶりに以前の会社へ遊びに。あいかわらずハイテンションな面々で、会社なのにずっと笑いっぱなし!
もうっ、あなたたち面白すぎます。そしてネタが多すぎます!
(仕事のじゃましてごめんなさい。 てへ。)

そのあと、腹が減ったので仲間数人と食事(モツ鍋ウマー!)に行って、さらに面白トークで終電ギリギリまで盛り上がる。(ちょっとコア過ぎて、公共の場では話せません。 汗)

1時過ぎ。家に帰ってから、明日(というか今日?)のネタを仕込む。
※CSSレイアウトのページを一本サクッと…のはずが、やっぱりサクッとは終わらずに、この時間(7時半過ぎ)になってしまいました。...orz

くそー、仕事で徹夜はもうしないぞ!仕事は早めに終わらせること!>自分。

そもそも、やることがあるんだったら早く帰ってくれば良かったんですけど…久しぶりだし…ね。
(いいじゃん、いいじゃん!…と、自己弁護。)

とりあえず自分を褒める。

このぐらいのペースで仕事をしている人なんてざらにいますよね。僕なんてまだまだアマちゃんかもしれません。けれども、とりあえずがんばった自分を褒めたいと思います。

「kuroさん、良くがんばりました。」(よしよし。)

これもまた自己肯定ですから、一種のアファメーションみたいなものです。
なので、今日もなんかいいことあるはずです!
(※あと、単純に「褒められると伸びるタイプ」なので。 笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年12月17日 08:01 | ID:517

ページトップ△

ページトップ△