アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年12月20日

夢を口に出した週末。(ハイテンションVer.)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

飲み会とお仕事のバランス。

ちょっと時間は前に戻りますが、先週末は結構バタバタ。
前の会社へ遊びに(?)行ったり、講師をしているクラスの忘年会(?)があったり…って遊んでばっかりじゃん!

いや、ちょこっと仕事もしてますよ。日曜日から月曜日はウェブサイト(ホームページ)をゴリゴリと作って、気づいたら36時間ぶっつづけで起きてました。...orz

初忘年会。

学校の忘年会はジンギスカン。3000円で腹いっぱい!ウマー!!
そういえば、今年初めての忘年会でした。普段なかなか参加できない人も何人か参加してくれて、いろいろな話ができました。(僕のいないところでは、だいぶネタにされてたみたいだけど。 笑)

2次会は久しぶりにマーブルへ。人数がちょうどいいぐらいにこじんまりとしたので、恋バナから将来について、こちらは1次会よりもコアにお話しました。(いろいろな悩みがあるけど、決めるのは…笑)

ドリーマーふたたび。

いろいろな話といえば。
また面白そうな企画が持ち上がりました。以前からなんとなく僕も考えていたことを、さらにバージョンアップさせたような感じのビジネス。
Hくんが考えていることに、僕が考えていた「限定」「ノーリスク」「コンテスト」などを組み合わせたら…。

「た、楽しそう!」

業者の手配は、地方にコネクションのあるパートナーが引っ張れそうだし、クリエイターは探さなくても周りにいっぱいいるし…。(さらにサービスがうまく乗っかれば、ほっといても集まる?)

このビジネスモデルであれば、業者も、クリエイターも、顧客も、そしてサービス提供側の僕らもハッピー。そしてリスクはサーバ代とサイト運営費ぐらい。(まぁ、ほかにも多少あるだろうけど微々たるものです。)

今動いているものと同時進行しても、そんなに負担にならないんじゃないかな?

おっし!とりあえずカタチ(企画書)に起こしてみましょっかー!

「夢は口に出すことで実現する。」

これだけでまずは第一ステップはクリアってことです。

さ、つぎつぎ!

…なんて盛り上がった後、家に帰ってがっつりと徹夜仕事。
ハイテンションだったので、意外とはかどりました。
(そのあと爆睡でしたけど。 笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年12月20日 21:14 | ID:518

ページトップ△

ページトップ△