アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年12月23日

離婚する理由。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

幸せの裏側。

あ。人の不幸ネタに思わず食いついてしまった方、残念ながら(?)僕じゃないですよ。

じゃなくて、内田有紀と吉岡秀隆。 (ネタ的には1日遅れですが…おもいっきり芸能ネタです!)

結婚したときは「くそー、純めー。モテすぎだよ!」とか言ってたくせに、「離婚」って聞くとちょっと残念。二人とも結構好きな感じだったので。

でも、今なら有紀を口説くチャンス!?(あえて呼び捨て。)
だれか紹介してください。
必ず彼女を幸せに…するかどうかは分からないけど、僕は確実に幸せになります。

…離婚ネタなのに、くだらないこと言ってごめんなさい。

別れの理由。

メディアが報道しているように、別れの理由が

「孤独に耐えられなかったのではないか?」

だったらちょっと悲しいな。

浮気とか、借金とか、決定的な理由があるほうがまだいい。

ところで、ちょっと話は変わりますが、人はいろいろなタイプに分けることができますよね。
血液型や、男女、星占いや出身地…何を基準にするかで、分け方が変わってきます。

他人は別に関係ないけど、好きな人や大事な人とは密度濃く付き合いたいタイプ。
多くの人と分け隔てなく付き合うことを好み、恋人ともその輪を共有したいタイプ。

これもタイプわけのひとつの切り口。あなたは、もしこの二つで分けるとしたら、どっちだと思いますか?

内田有紀と吉岡秀隆の二人はいったいどっちのタイプだったんだろう?

他人と一緒にいる時間は少ないほうがいいっていう人もいるけど、吉岡が忙しすぎて、二人の時間が極端に少なかったんだろうな。

それとも、

「離れていても大丈夫。心が繋がっているから。」

とか、

「オレのことはちゃんと分かってくれているさ。」

なんて驕りがあったのかも?

こころのシグナル。

相手のことを「分かっている」と思った時点で、それは

「もっともっと相手をよく見なさい。」

というシグナルだと思います。

恋人や夫婦間だけでなく、友人や仕事の相手でもそれはいっしょ。
もちろん、「まったく分からない」のはそれはそれで問題だけど、「分かったつもり」のワナにはまらないようにしましょうね。

※ところでいろんなところで言ってるけど、だれかエプソンの「年賀状ソフトも♪サービスサービスッ!」のCMのムービーを持ってないっすかね? (何言ってるか分からないという方はおもいっきりスルーで。 笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年12月23日 04:46 | ID:519

ページトップ△

ページトップ△