アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年12月25日

メリークリスマス!ってなんですか?(笑)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

浮かれポンチのホーリーナイト。

あなたっか~らメリクリッスマース!私っか~らメリクリッスマッス!!
サンタクロース ィズ カ~ミン トゥ ターウン!!

こんな感じで、世の中は浮かれポンチな若者たちであふれかえってます。
(僕はいつでも浮かれポンチですが。 汗)

ところで、クリスマスが土日にかかるのは十数年ぶりなんだそうです。みなさん知ってました?
家族と一緒に食事に行ったり、恋人同士でデートしたり、それぞれの愛のカタチをそれぞれの方法で確認しあっているんでしょうね。(笑)

…って、だからなんじゃーいっ!(いきなり戦闘モード!)

まったく普通の生活を送っていますがなにか?...orz

他人の幸せ。自分の幸せ。

なんてね、ウソです。僕の心はそんなに荒んでませんよ。

他人が幸せそうにしているのは、こっちも楽しくなってきます。
家族の団らん、恋人たちの仲むつまじい光景などなど。街は幸せであふれているわけですよ。
(他人の迷惑を考えないバカップルには、イラっとすることもありますが…笑)

でも人の幸せを喜べるってことは、自分も満たされているからです。
自分が満たされていなければ、他人の幸せなんて素直に喜べませんからね。
(僕はまだまだそんなに「できた」人間ではないので。)

クリスマスに仕事してようが、クリスマスに仕事してようが、(あえて2回言ってみた…って悔しいんじゃん! 笑)やってることが楽しいし、未来を想像するだけでワクワクしてきます。それはとても幸せなことです。

No Fun , No Gain.

よく、

「仕事=苦しい、辛い」、つまり「No Pain , No Gain.」(痛みなくして得るものなし。)

みたいなことをよく聞きますが、この考え方が間違っているんじゃないかと。

僕は「No Fun , No Gain.」(楽しみなくして得るものなし。)だと思っています。
これは独立をしたときに自分に課したルールです。

苦しいことや辛いことはしません。だってそれじゃ続かないから。

一時的に大変なこともあるかもしれませんが、それは「好きなこと、楽しいこと」をするためのものです。ちょっと考え方のスイッチを変えるだけで、意外と人生が変わってきますよ。(笑)

…とはいえ。

自分の幸せばかりを追求するだけでは、いつかはしっぺ返しがくるかもしれません。自分の周りや、パートナーの幸せも十分に考えて行動しましょう。>自分
ってことで、来週はパートナーとゆっくり過ごす時間を作ります。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年12月25日 16:41 | ID:520

ページトップ△

ページトップ△