アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年12月29日

意外となんとかなるじゃん!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

とりあえず仕事納め。

今年も残すところあとわずか。みなさんもそろそろ忘年会も終わり、本格的に「年末年始モード」に突入なんじゃないでしょうかね?

僕も、年始に納品の仕事がなんとか一段落したので、とりあえず今日で仕事納めです。
あとはのんびりみかんでも食べながら、テレビの特番でもダラダラと…。(あんまりぐーたらしないようにしないとね。 汗)

さて、だいたい毎年この時期は、その年の出来事なんぞを振り返ったりしてみています。
まぁ、ひとり「行く年来る年」みたいなもんです。(さびしい…とか言わないように!)

今年の出来事ランキング。

それにしても、今年もいろんなことがありました。

「今年の出来事ランキング」が開催されるならば、僕の場合はやっぱりダントツ一位は「独立・起業」ですね!
(※詳しくは「プロローグ」からお読みください。)

ほんの数ヶ月前までは、月曜日から金曜日まで、朝10時に出勤して定時…には終わらなかったけど、いわゆる普通のサラリーマンでした。(まぁ、仕事の内容はちょっと特殊だけど。)
それはそれで楽しかったし(会社もバブリーなところだったのでネタ満載!)、やってる仕事も好きだったので、もしかしたらそのままでも良かったのかも?

けれども、自分のやりたいことがすべてできたかというと…やっぱり難しいところです。

そんな悶々とした気持ちを払拭するために、いろいろな人に助けられながら一から自分で会社をつくり、裸一貫でビジネスという大海原にポーンっと!(いや、海パンぐらいははいてたかな?)我ながら無謀な挑戦だったと思います。

…いや、ごめんなさい。そんなにすごくはないです。(ちょっとカッコつけました。 汗)

そんなわけで、堂々の第一位に輝いた「独立・起業」の感想は、

意外となんとかなるじゃん!

というのが正直なところです。(諸先輩方には怒られるかもしれませんが。)

もちろん、これは自分の実力だけではありません。…っていうか、周りの人たちの協力があったからこそです!もう、関係者には感謝×100です!!(そしてこれからももっともっとよろしくです!?)

行動すれば次の現実。

経営コンサルタントの石原明さんの言葉です。

いいか悪いかは別にして、なにかコトを起こせば、必ずその次のステップが待っているわけです。
そして、もっと都合よく(?)考えるならばそこには「失敗」はありません。世間的に言われている「失敗」は、僕にとっては「学び」でしかない。
同じ事象でも切り口を変えるだけで、良くも悪くもなるわけです。だったら「都合よく」考えるほうがいいでしょ?(笑)

夢は口に出すことで実現する。

今までも、そしてこれからも言い続けますが、これ↑はホントです!本気と書いて「マジ」です!!
僕は、ぶっちゃけこれだけを頼りに起業したようなもんです。(はっきり言って無謀です。)
でも、いざふたを開けてみたら、なんとかなっちゃうもんなんですね、意外と。

来年はさらに飛躍の年になります。やりたいことはいっぱい。そしてやれることもいっぱい!
僕は、来年の今頃には、もっともっと充実したエクセレントライフを送っています。
…って、もう来年の年末の話!?(笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年12月29日 07:19 | ID:521

ページトップ△

ページトップ△