アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年1月 4日

2006年の目標(アファメーション)を公開します。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

あけましておめでとうございます。

昨年お世話になった方々、そしてこれからお世話になる方々、今年もよろしくおねがいします。
(多少他力本願なところは…大目に見てください。 笑)

さて。2006年も始動。今年はさらに飛躍の年になるので、毎年恒例の「今年の目標」をアグレッシブに書きたいと思います。

相変わらず無謀なものもいくつかあるかもしれませんが、

夢は口に出すことで実現する。

をモットーに、今年もグイグイいっちゃいます!!

2006年の目標(アファメーション)。

セミナー、講座を開催する。

○モチマネ講座(3月)
○ビジネス系のセミナー
・自分の勉強にもなるし、人の勉強にもなる。また、コネクションづくりにも役立つ。
○イケメン講座

NLPをベースにした情報商材が完成する。

○モチマネテキスト(2/28)
○モテマニュ

ウェブの勉強をする。

・ポータルサイトの運営ノウハウの確立
・フラッシュサイト
・ウェブとメンタルの融合

オリジナルサービスを提供する。

○コンテンツビジネス
・コンテンツを企画する
・「独立!起業宣言!!」
○ウェブとメンタルの融合
・***メール(4月)
○クリエイターズTシャツ系

心理、催眠、カウンセリング。

○NLPの上位資格取得する。
・米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
・米国NLP協会認定NLPトレーナー
○古典催眠

安定感。

○感動系ビジネス創造企業
・ビジネスに感動を
・情熱をもって仕事ができるように
○お金を稼ぐ
・月商150万円
○ブランド構築

ネットワーク、コミュニティを作る。

○ブレーンリストの作成
・チームが潤うように
○心理・催眠
○ビジネスコミュニティ
○デザイナーコミュニティ
○社長・起業家コミュニティ
○コネクション!(2ヶ月/1回開催)
・イベントではなく、コミュニケーションが中心
・100人ぐらい
・クリエイター系
・友人
※目指せ!1000人ネットワーク!!

人が集まる場所を作る。

○基地を作る(事務所)
○ハコを持つ
・起業家、社長、クリエイターが集まるサロン
・会員制のVIPエリア(指紋認識?)

人に会って気づきを得る。

○セミナーや勉強会へ参加する
○起業セミナー、勉強会の開催
・起業家や社長が集まるイベント
○イベントへの参加
○イベントの主催

新規事業を開拓する。

○カウンセリング事業
・心理学・催眠の実践
・実際の生活に知識と経験を役立てる

好きなコトをする。

・小さな失敗は気づきのもと。

ウェブに関する新しい技術、知識を習得する。

○デザイン
○ブログ
○CMS
○Flash
○オープンソース
・PHPとSQL、actionscript、xhtml、css、xml、xslt

もっともっとセクシーな男になる。

○自分の人生を思うがままに生きる
○人を好きになる
○包容力のある人間になる
○ゆるぎないハッピー

運動をする。

○腹筋
○15分以上歩く
○格闘技

習い事。

○マジック(テーブル、クローズアップ)
○スポーツ
○知識

その他。

○妄想力
○行動力
○感動力
○夢現力

ロレックスを買う。

○エクスプローラーI(正規輸入品)
○100万円以上のロレックス

勉強しながらお金が入ってくる仕組みを作る。

○不労所得の仕組み
・ITを使った情報系ビジネス
・ワンソースマルチユースの実現
・自分のためになるお金の稼ぎ方(本のタイトルみたい!)

株式投資で利益を得る。

長期目標

やりたくないこと

・お客様の顔色をうかがって、ぺこぺこすること。
・人をだまして、お金を巻き上げること。
・法律違反
・友人・消費者金融などの借金
・経済的ながまんをすること。
・いやな客とのビジネス
・愛想笑いやお世辞を言うこと。
・なにかにせきたてられるようにあくせく働くこと。
・時間を拘束されるような仕事。
・いわゆる世間一般にいわれるような営業

今年中に実験サイトを公開する。

・モチマネ系
・独立起業宣言!
・参加できる仕組み(周りを巻き込む)
・失敗、成功談を積極的に公開する

実践的な成功法則の確立

・成功するための法則、仕組みの確立

セカンドカーを購入する。

・ランボルギーニムルシエラゴ
・アストンマーチン
・フェラーリ

ビジネスとデザインの融合

・売れる・効果的・美しい
・最強のデザイン法則
・美の観点だけでなく、ビジネスを成功に導くためのデザイン法則

4年以内に学芸大学にマンションを一括で買う。

・予算は5,000万円ぐらい駐車場は月々3万円ぐらい
・年収は3,000万円以上

9年以内に庭付き駐車場付きの一戸建てを一括で買う。

・2億5,000万円~3億円ぐらい
・年収は1億円以上
・一生懸命働くなくてもお金が入ってくる仕組み。
・人のためになにかをする。

都内に事務所を持つ。

・月額30万円の家賃
・自分がいなくても、仕事がうまくまわる仕組み。
・スタッフも無理なく、かつ働くことが楽しい職場。

人を巻き込んで、その人たちもハッピーになる仕事をする。

・そのためにはまず、自分が成功をして他の人を幸せにするほどの余裕を持つ。

自分のための勉強をする自由な時間を得る。
人に興味を持ち、もっともっと好きになる。
無償の行為ができるぐらい余裕を持つ。

・弱者やマイノリティのためになにかする。
・障害者のためになにかできること。

目標のリマインダー。

いやー、我ながら笑っちゃうぐらいすごい目標が目白押しですが(汗)、いいんです。
夢を実現する最初の一歩は、まず口に出すこと。そしてそれをひとつづつ行動していくこと。ただそれだけです。

人間ですから、日々の生活に埋もれて目標を忘れてしまうこともあるでしょう。(特に僕は忘れっぽいんで…。)
けれども、こうしてカタチに残しておくことで、いつでも思い返すことができます。
もし書いた目標がそのとおり実現しなくても、軌道修正すればいいんです!だって誰にも迷惑かからないんだから。(笑)

ちなみに去年立てた目標のいくつかはクリアしています。

夢は口に出すことで実現する。

シンプルな法則ですけれど実証済みなので、みなさんもぜひ。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年1月 4日 15:00 | ID:522

ページトップ△

ページトップ△