アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年12月 6日

今年の目標をたてる。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

とりあえず…祝!

え?今年って…あと1ヶ月弱しかないけど?

まぁ、カレンダーではそうなんですけど、実は今日は僕の誕生日なんです。

ってことで、本日34歳になりました。(きゃー!パチパチっ!!)

「今年」というのは、“34歳の1年間”という意味で。

負けないこと。

この1年(33歳の年)もいろいろとありました。

多くの人と出会い、多くのことを学び、気づき、そして行動を起こすことで、自分の夢を少しづつクリアすることができました。まだまだ残っている夢もいっぱいありますが、それはまた来年クリアしていきます。

で、今年の(34歳の年)目標は…

負けないこと。

でっす!

…かなりアバウトで申し訳ありません。(汗)

勝ち負け。

詳細な目標(アファメーション=肯定宣言)はいつも1月1日にたてるんですけど、誕生日のときは毎年大雑把な、でも自分のベースになるような(感覚に響くような)目標をたてるようにしています。

もともと仕事やプライベートで争うことがキライなのですが、社会生活の中ではどうしてもそういう局面にぶち当たることがあります。

そこで、「相手を負かそう」とか、「勝とう」とかといきり立つのではなく、「負けない」ことにフォーカスしようかなと。肩肘張らずに、適度なバランス感覚が持てれば、すごくリソースフルな状態でいられるんじゃないかと。

もちろん、勝ち負けを全否定するわけではありません。(勝負ってスリルがあっておもしろいですしね。)
時には勝負モード全開で立ち向かうことも大事です。
けれども、あまりそういうことにとらわれすぎても…何かつまらないでしょ?ギスギスするし。

リソースフルな人。

僕の理想は、ほかの人を蹴落として上に立つのではなく、いっしょに上っていくような感じです。

自分も含め、自分の周りや、自分に関わる人がハッピーになれるような、そんな「リソースフルな人」になる1年にしたいと思います。
もちろんそれには自分が、“ゆるぎないハッピー”を手に入れることが前提です。

“ゆるぎないハッピー”を手に入れるには…?

いろんな方法がありますが、それはまた後日。(笑)

ほかの人にとっては、なんだか漠然としていて、あいまいなことかもしれませんが、この「負けない」という言葉は、“ゆるぎないハッピー”に繋がる言葉として意外と腑に落ちました。

さて、どんな1年になるのか…?今からドキドキ&ワクワクしています。

今日の夜は以前から予約をしていたレストランで、ちょっとだけ豪勢なディナー。
パートナーといっしょにオシャレをして、普段の生活では味わえないような、スペシャルな時間を楽しんできたいと思います。

リアルな妄想をリアルにするために。(笑)

その辺はまたブログにて。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年12月 6日 01:21 | ID:511

ページトップ△

ページトップ△