アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年1月 8日

これ欲しいーっ!Google PC!!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

うわさは本当だった!?

以前よりうわさがあったGoogle PC。

Google PCは本当だった──「?」

なんかおもちゃみたいで、ガラクタ好きの心を刺激しまくり!!

遊び心。

Googleといえば一般的には検索サイト(検索エンジン)が有名だけど、実はITを軸にいろいろなことをやっています。M&A(企業買収)や新しい技術への投資などにも積極的で、それで得た資産をもとに次々に新しいサービスを実現しています。(Google MapやGoogle Earth、Google Analyticsなど。)

Googleはこの100ドルPCを1億台配布して、世界中の子供たちに使ってもらうつもりだ。

もちろんその立派な理念の後ろには、企業としての「ビジネス」があるんだろうけど、あのガジェット感たっぷりの筐体やチープなにおいあふれる色使いは「遊び心」のスパイスを感じます。

ビジネスに遊び心を。

いいことに気づかせてくれました。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年1月 8日 17:48 | ID:524

ページトップ△

ページトップ△