アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年1月19日

成功者に会ってきました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

成功者の余裕。

今日は天気が良かったので近所の公園で日向ぼっこ…ではなく、打ち合わせがあったので昼過ぎから外出。(仕事での外出は久しぶり!)

今回はウェブ(ホームページ)の制作の打ち合わせではなく、以前からずっとあたためてきた「新規事業」への投資のお話です。
今日お会いした方は、業界でも超有名な、まさにトップクラスの起業家で、今までにさまざまなビジネスを立ち上げて成功を収めている社長さんです。

写真で見たことのある鋭い眼光と、「成功年表」みたいな立派なプロフィールを読んで、正直、会って話をするまでは

「な、なんか怖そう…。」

なんて思ってたけど(すいません!)、とてもソフトな語り口とユーモアを持った方で、僕みたいな“ちんちくりん”な(?)お気楽起業家の話でもちゃんと聞いてくれる、すっごくいい人でした。
歳は近いと思うんだけど、やっぱり本当の成功者は余裕があるものなんですね。(笑)

オリジナルのサービスを持つ。

打ち合わせの内容については…食いつき(?)はまあまあだったのかな?

僕が作った企画書と、パートナーが作った資金繰り計画書が社長さんの目にとまったので、今日の打ち合わせが実現したんだけど、まだまだ考えなきゃいけないこともあるみたいです。(汗)

ウェブ(ホームページ)制作の仕事は、日銭を稼ぐ意味でもとても大切です。(おもしろいし。)
けれども、それだけではどうしても頭打ちになってしまうかもしれません。

もちろん、数をこなせば全体的な売り上げは上がるのかもしれないけど、やはり小さな会社では限界がありますよね。(特に“制作”という仕事は、人が動く分しか利益が上がらない。)

そういった意味でも、「オリジナルのサービスを持つ」ということを、真剣に考えるきっかけになった今回の投資の話は、今後のビジネスを考える上でいい勉強になりました。(成功者の話を直に聞けたし。)

有名なカリスママーケッターの神田昌典さんも言っていますが、ビジネスの成功の秘訣は

「複数の収入源を持つこと。」

そして

「小さな実験を繰り返すこと。」

だそうです。

大きなリスクを負って、一か八かの勝負をするのではなく、複数の小さな実験をして、そしてその小さな成功をベースに大きな成功を手に入れるのです。
(それに、“小さな実験”であれば、仮にコケたとしても傷は最小限に抑えられますからね。 笑)

今日お会いした社長さんも、同じようなことを言ってました。

うちの場合、今はウェブ(ホームページ)制作がメイン事業ですが、そこに安穏と留まってるつもりはありません。(いろんなところがやってるし。)
同時進行で、これからますますニーズが高まってくる「メンタル(モチベーション・マネージメント)事業」を形にして、ITとメンタルを融合するような新しいサービスを開発します!!(←アファメーションです。 笑)

今までも何度かこのブログに書いてますが、やりたいことは山ほどあるし、できることもいっぱいあります。
焦らずに、ひとつづつクリアしていきたいと思います。

まずは行動を起こすこと。

まぁ、今日の打ち合わせの結果は、正直どうなるか分かりません。
けれども、ただ打ち合わせをしただけとはいえ、ここまで来れたのも「小さな行動」の結果です。
そもそも口に出さなければパートナーに協力してもらえなかっただろうし、この打ち合わせもなかったはず。

まだまだ通過点かもしれませんが、まさに「夢は口に出すことで実現する」のです!!

仮に出資してもらえなかったとしても、まずはできる範囲内で小さな実験から始めよう。
よっしゃ!面白そうだから絶対やっちゃうんだもんねー!(笑)

そう考えると、日々の生活も刺激があって楽しくなってきます!
いやー、人生って楽しいなー!!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年1月19日 23:23 | ID:531

ページトップ△

ページトップ△