アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年2月22日

社長さんとランチミーティング。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

お久しぶりっ!

今日は渋谷で某ウェブ制作会社の社長さんとランチミーティング。

まぁ、ミーティングとはいえ、仕事の合間で時間がなかったので、1時間のスピード・ランチです。
久しぶりに会ったので、もっといろいろ話がしたかったけど、まぁ、しかたがないっす。

祝!独立・起業!!

実は彼、僕の“元”生徒さん。
某デジタル系専門学校の裏クラス(?)、○○組とやらの一期生です。
(今はぐいぐい追い抜かれてます。 笑)

「システム屋でプログラマー⇒ウェブ制作会社でデザイナー⇒流通系のウェブ担当」という職歴を経て、つい先日会社を設立して独立!

自分の「独立・起業」という夢を実現するために、自分の足りない分野や学びたい分野を選び、着実にキャリアアップをする…計画性のあるその行動にとても感心してしまいました。
行き当たりばったりだった(過去形ね)、僕のジェットコースター人生とは大違いです。(汗)

…っていうか、それが普通らしいです。orz...

やっと落ち着いてきて、これから本格的に営業活動らしいけど、デザイン力とバックエンドの知識を兼ね備えた彼ならば、これからガンガンいっちゃうでしょう!(いいないいなっ!)
そしてビジネモーションにとっても、いいパートナーになってくれるでしょう…っていうか、なってください。(笑)

これからの人たちへ。

彼のすばらしいところは、「キャリアアップ」をきちんと意識して転職してきたということだと思います。
システムの知識を活かすために、さらにデザイン力を身につけたい、ということでウェブ制作会社へ。ショッピングサイトのノウハウを身につけるために、今度は流通系会社のウェブマスターに。すべて次を見据えての行動です。
もちろん、転職した先では全力を尽くして仕事をしてきたそうです。(ポートフォリオも良かったなー。)

独立とか、起業を考えている人は、今の会社でもまだまだいろいろできることがあるはずです。
そして、自分の未来を客観的に見据えて、かつ情熱を失わずに、「今できること」を積み重ねて行くことが大事なのかもしれませんね。

彼の話を聞いていて、そんな風に思いました。

とにかく独立おめでとーっ!そしてこれから楽しみですなーッ!!
僕もまだまだ勉強しマッス!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年2月22日 21:24 | ID:544

ページトップ△

ページトップ△