アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年3月31日

その仕事のスタイルは夢じゃない。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

食事をしに横浜中華街へ。

今週の頭は、家族接待デーでした。
久しぶりに両親が実家の長野から上京して来たので、横浜の中華街でお食事です。

せっかくなのでおいしいところを…と思ったのですが、意外とお店を知らないことが発覚。(別に“発覚”でもなんでもないんですけど。 汗)ネットでひとしきり迷った挙句、結局、一番老舗の「萬珍樓」に予約を入れました。

横浜中華街情報

半年ぶりの親孝行。

アラカルトで選ぶのが大変なほどメニューが豊富なので、そこは迷わずコース料理に決定!さすがに100年以上の歴史のある老舗だけあって、料理はおいしくサービスも一流。そしてついでに値段も一流。(笑)

最初は、久しぶりの家族ディナーなので、思いっきり両親に甘えて「やほーい!今日のメシ代タダだも~んっ!」とか思っていた(?)のですが、さすがに両親に払わせるのは良心が痛み(ラップ調に)、僕が払うことにしました。

親としては「子供にメシを奢ってもらう」というシチュエーションはちょっとうれしいらしく、全然たいしたことをしたわけじゃないけど、両親が喜ぶ顔を見て、僕もうれしくなりました。

約半年振りの家族との食事は、いろいろな面でとても有意義に過ごせたと思います。
(今までだまっていた起業のことも話せたし。w)

どこでも○○。

その後は、宿泊先の、みなとみらいにあるパンパシフィックホテルへ。いわゆるアメリカンタイプの普通のホテルですが、ベイブリッジやコスモクロックなど横浜の夜景が目の前に広がり、いろんな意味で「いい感じ」なんじゃないでしょうか?

ところで、最近のホテルって便利なんですね。
もともとホテルのサービスって、ある程度のところだったら「良いのが当たり前」だけど、今回改めて「便利だなー」って思ったのはインターネット接続サービスです。

パンパシフィックホテルは、全室にLANが通っていて、ノートPCさえ持っていけば、いつでも自分の環境でネットができるようになってました。(もちろん無料)

おもいっきり感動して、友人にその話をしたら、「最近のホテルなんて、どこもそんなの当たり前だよ。」と一蹴。(すいません。無知で。汗)

ってことはですよ。

ちょっと前までは「海外旅行中」はネット環境から隔離されて、メールチェックもウェブ(ホームページ)の更新も難しかったけど、今は世界中のどこにいてもそれが可能なんですよね!(今さらって感じですか?)

太陽の光がさんさんと降り注ぐ南国のビーチリゾートで、トロピカルドリンクを飲みながらノートPCでサクサクお仕事…なんてことも、全然夢じゃないんです。
っつか、とくに僕らみたいに場所を選ばない仕事なんかは普通にできちゃうんです!!
(まぁ、リゾートまで行って仕事するなよっ!っていう話もありますが。汗)

うぉーっ!そう考えるととってもワクワクしてきたぞ!

よし!近いうちに実践するのだーっ!!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年3月31日 14:16 | ID:555

ページトップ△

ページトップ△