アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年4月14日

祝☆一周年!…でした。(汗)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ひっそりと。

「こんな会社辞めてやるっ!!」

という書き出しで始まった当ブログ「いきなり!社長宣言!!」も、気づいたら昨日で一周年を迎えてました。(気が向いたらプロローグから読んでね。)

日々進化していくこと。

あ、もちろんプロローグに書いたとおり、実際にはとっても円満に辞めましたよ。(笑)

さて。

文章を書くのが苦手な僕が、毎日…ではないけれど、ここまで続けてこられたのも、ひとえに僕自身の努力の賜物…ウソです。
周りの友人や、ネットの向こう側に(ほんのちょっと)いる、読者のみなさんのおかげでです。
もう、感謝×いっぱいっ!って感じです!!

「いきなり!社長宣言!!」の名の下に、当初は起業ドキュメントがメインでしたが、会社を興してからは生業としているウェブ関連の記事、やりたいことや興味のあることのリストアップや結果報告、夢を実現する「アファメーション」の啓蒙(?)活動など、いろいろなことを書いてきました。

いまさらながら最初から読み返してみると…。

我ながらあっぱれ…とは言いがたく、文章能力のなさにひっくり返りそうになりました。orz...

書いてあることは幼稚だし、日本語の使い方もぐだぐだ。誤植もあったりして読みにくいところも多々あります。(ホントすいません。 汗)
まぁ、続けていればちょっとは文章もうまくなっている…って感じの慰めの言葉、熱烈にお待ちしております。(泣)

アファメーションで夢実現。

でもね…。

文章は長くて下手かもしれないけれど、なんとなく伝えたい“気持ち”は乗っかっているかなと。
(あくまでも自己分析なので…。)

もちろん、僕の言っていることが“すべての人”に受け入れられるとは思っていません。僕の気持ちは、あくまでもひとつの視点。要は受け手の理解の仕方や感じ方やすべてなんですから。

けれども、僕が意図した意味で伝わらなかったとしても、言葉以外の部分で、ほんの少しでも何かを感じてくれる人がいたら、僕はとてもうれしく思います。
※もう、猫ひろし並みにはしゃいじゃいます。(ニャー!ポーツマス!ポーツマス!)

夢は口に出すことで実現する。

このブログの根幹にあるアファメーションです。そして、僕はどんなに人にバカにされようとも、本気でそう思っています。

「いきなり!社長宣言!!」も、なんだかんだで二年目に突入。元旦のアファメーションのとおり、もっともっと自分が「おもしろいと思うこと」をひとつでも実践して、そして周りの人も巻き込んで、「ゆるぎないハッピー」の実現に向けて精進したいと思います。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年4月14日 03:27 | ID:563

ページトップ△

ページトップ△