アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年4月19日

「アファメーション」で心に芯を入れるのだ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

絶対食らいついていくのだ。

先週から学生をやってますが(「必要なのは変化だ。」を参照。)、自分の知識レベルの低さを痛感しています。(汗)
(まぁ、新しいことだから当然なんだけどね。w)

講師陣はその道の最先端で、業界をリードしているようなすごい人たちだし、周りにいる同級生も、恐ろしいほどプロフェッショナルな人たちが多い。
はっきりいって焦っています。だって…みんななんかすごいんだもん。(泣)

久しぶりに、自分が以前学生だったころのあの「不安と期待が入り混ざった気持ち」を、ここ数日ビリビリと感じています。

んが。

絶対食らいついてやる!!

ITとメンタルの融合。

これからもう一段階上のレベルに上がるには、業界の「今」を理解して、そして今後の動きを予測する力が必要です。
しかし、すべてを深く網羅するのは難しいので、せめて全体を広く俯瞰できるぐらいの知識やスキルは身につけたいなと。(いや、身につけます。)

今まで僕がやってきたことは、IT(特にウェブ)のフロント部分のみ。裏側にある「システム」や、ウェブに乗っかっている「サービス(コンテンツなど)」を新しく作る知識やスキルはまだまだです。

よし。こんなときこそアファメーションです。

私は、IT業界の今を理解して、ウェブを使った新しいサービスを構築し提供します。

すべてを理解する必要はないし、リスクを負ってゼロから作る必要もありません。けれども、既存のものの組み合わせ(マッシュアップ)で、なにか特定の分野に特化したサービスを作り上げたいと思います。

僕がやりたいこと…いや、やることは、「IT(ウェブ)とメンタルの融合」です。(これもアファメーション?)

まだ、漠然としたものではありますが、この一年で何らかの形を残します。

くっそぉー。授業の内容が難しくてわかんねー!!w
まだまだ修行が足りんです。ハイ。

でも、あきらめねーぞ。必ずなんかやってやるっ!!んがーっ!!!

分からないところは、いろんな人に助けてもらう予定なので、その筋の方は覚悟しておいてください。
(ザ☆他力本願!!…うそです。僕ももっとがんばります。)

※言葉が若干きたないのは許してね。うふ。

備忘録&やること。

  • ベタだけど、前の席に座るようにする。
  • 「WEBメディア論」における、三つのキーワードとその解説。
  • デジタル・コンバージェンスとは?
  • 各メーカーのサーバ(ロー・ミドル・ハイ)スペックと価格比較。
  • システム(またはプログラム?)の最終課題の計画。
  • 3ヶ月でアウトプットする課題。(最終目標への通過点。)
  • メンタル・トレーニング&アファメーションでリソースフルな状態をキープ。

まだまだこれから増える予定。(汗)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年4月19日 03:07 | ID:566

ページトップ△

ページトップ△