アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年4月24日

どこでもインターネットの時代。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

未来の道具を手に入れた?

ドラ:「ぼ~くドラえもんだもん~。」(…ちょっと多い?と、とりあえず大山のぶ代Ver.で。)

のび太:「ドラえも~ん、なんか未来の道具をだしてよ。」

テレテテッテテー。

ドラ:「ど~こ~で~も~ド~ア~」

憧れましたよね。

ということで、僕も「どこでもドア」を手に入れました。

無線LANってすばらしい!

いや、ちょっと言葉足らずでした。ホントは

「どこでもライブドア」

です。w

ちょっと前に話題になったライブドア。

粉飾決算で、社長の堀江貴文さんが逮捕されて…。

いや。それじゃなくて。

もうちょっと前に話題になった公衆無線LANサービスの話です。

遅ればせながら、入会してみました。

これは使えそう!

サイトで見ても分かるとおり、山手線の内側エリア、とくに駅周辺なんかはけっこうAP(アクセスポイント)があるみたいです。さらに、希望の場所があれば、ピンポイントで申し込みも。(採用されるかどうかは分からないですけど。)

この記事も実は御茶ノ水のAP(アクセスポイント)からネットにつないで書いてます。

使用感は…

意外といいんじゃないっすか?

まぁ、増えてきているとはいえ、まだまだ「ここっ!」ってところにAP(アクセスポイント)がなかったりもしますが、それでも今までの「縛られた」ネット環境を考えるとすっごい快適です。

ライブドアは、不正事件でバタバタとえらいことになってますが、ユーザーにとってメリットのあることもいっぱいやってます。(この公衆無線LANサービスとか、Skypeとか…)

Usenが入ってきて、またどうなるかわからないけど、ひと段落したらこういういいサービスをもっともっと普及させて、いろんな意味で浮上してきて欲しいもんです。

※ついでに、廃止された株式も復活してくれたら…ってか、こっちはちょっと本気です。w

現在。

「ああ、その件ですね。じゃあ、いま外にいるんで、会社に帰ったらメールしますよ。」

これから。

「ああ、その件ですね。いまデータ送りますから、確認してください。」

こんな時代がすぐそこに。

楽しみだなー。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年4月24日 17:31 | ID:568

ページトップ△

ページトップ△