アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年4月27日

“鏡の法則”って知ってますか?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

感動のストーリーが本になる!

以前、このブログでも紹介し、またコメントなどでもお世話になっている「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!」の野口さんのショートストーリー、あの「鏡の法則」が本になるそうです。(今年に入ってすでに二冊目!おめでとうございます!!)

書籍化にあたって、前半が実際のカウンセリング(コーチング)をベースにしたストーリー編、後半がその解説編と、二部構成になっているそうです。

あなた自身で確かめてください。

本の発売は5月10日。まだまだ時間がありますが、実はこの「鏡の法則」、現在でもストーリー編は“無料PDF”としてネットで公開されています。(なんて太っ腹ッ!)
なので、迷っている方は、今すぐに注文しなくても、まずはPDFをダウンロードして読んでみるのもいいかもしれません。

もちろん、書籍版「鏡の法則」を購入した人には、それ相応の特典があります。

詳しいキャンペーンの情報はこちら。

この「鏡の法則」は、以前からネットで話題になっていたもので、僕も始めて読んだときは不覚にも泣いてしまいました。(文章を読んで泣いたなんて、何年ぶりだったかな…?)

実際のカウンセリング(コーチング)に基づいた、いじめられっ子の息子と、そのことに悩む母親のストーリーなのですが、実は本質的な問題は“息子のいじめ”ではなく…って、これ以上はPDFを読んでください。
(もし、興味がわいたら解説編のある書籍を買ってみてもいいかも。もちろん、僕は買いますけど。w)

そこにある理論や、心理学的な考察が正しいかどうか、そんな議論は意味がありません。
このストーリーを読んで、誰か(僕を含め)が感動したり、心が動かされたという事実が重要なんです。
(もちろん、NLPやヒプノセラピー、アファメーションに通じる理論もいっぱいありますし、コーチングなどを学んでいる人にとっては、すばらしい勉強になるはずです。)

人によっては、あまりにも不思議なストーリーなので、「納得」のできない人もいるかもしれません。
または、自分自身の触れたくない部分に触れて、辛い気持ちを感じる人もいるでしょう。

けれども、まずは読んでみてください。そして、最後まで読んでから自分で判断してください。
もしかしたら、僕みたいに泣くことはないかもしれませんが、何かの気づきを得ることができるかもしれませんよ。
※時間がない方は、一度ダウンロードしてから、じっくりと読むことをオススメします。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年4月27日 04:21 | ID:569

ページトップ△

ページトップ△