アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2006年5月26日

そう。今日は記念日なんです。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

「会社をつくる」と君が言ったから、五月二十六日は設立記念日。

こんばんは。俵万智です。(鼻をつまんで、あえて俵孝太郎風に。)

パーンッ!パンッ!(クラッカーの破裂音)
パシャッ!パシャパシャッ!!(カメラのフラッシュ)
「おめでとーっ!」「すてきーッ!!」「結婚してーッ!!」(女の子たちの黄色い歓声)

ええ。すべて妄想です。そして暴走です。orz...

なにはともあれ、本日、気づいたらビジネモーションは設立1周年を迎えてました。

わー、パチパチ~ッ。

あっと言う間の一年間。

みんなに門出を祝福されて、社会の荒波に「会社」という船に乗って飛び出したのが、ちょうど一年前。(BGMは虎武竜かなんかで。)

振り返ってみると…

「早ッ!」

というのが正直な感想です。

いや、もちろんそれだけじゃないですけど、一番最初に感じたことってことで。

いろいろとやりたいことがあって、年始のアファメーションに書いたりもしているけれど、まだ結果を出せていないものや、そもそも手をつけていないものもいっぱい。orz...

んが。

ほんの少しだけど、いくつかはクリアしています。
我ながらすばらしい!オレって最高!!男前!!!モテモテッ!

…言っててむなしくなってきますが、他人はあまりしてくれないので、自分で自分を褒めてみました。(汗)

小さいけれど一歩ずつ。できていないことは、次にクリアすればいい。そして、できたことにフォーカスして、次につなげていこう。

次世代の成功者になる。

前年は、分からないことだらけで右往左往の一年でしたが、二年目はまたひとつでも多くの「夢を実現」させるために、もっと右往左往…ではなくて。

僕はいろいろな人に助けてもらっています。お気楽極楽な僕がここまでやってこれたのも、ホントにみなさんのとかげ…にょろ。いや、おかげです。
もちろんそれは去年だけでなく、これまで生きてきてずーっとですけどね。(汗)

でも、僕自身はまだまだその人たちに満足のいく恩返しはできていません。別に、すごいことをしようとは思わないけど、少しぐらいはなにかできればなと。

それには、ほかの人をハッピーにさせられるぐらい、自分自身が満たされていなければ…ね。まだまだこれからっす。日々精進します。

まずは、まだできていない、「オリジナルサービスを提供する」ということ。すべてを最初から用意しようとしないで、最小単位から。ベースになる部分からクリアしよう。

そして、「ゆるぎないハッピー」を手に入れるために、どんなに小さくてもかまわない、今できることを楽しみながらやっていこう。

なんせ「No Fun , No Gain.」ですから。

既成概念をぶち壊し、自分の中の否定的な言葉は肯定的に解釈し、リスクを最小限に抑えて、何の苦労もなしに、さらっと夢をかなえちゃうのさ!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年5月26日 09:40 | ID:578

ページトップ△

ページトップ△