アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年5月30日

凹むことも…“たまには”必要なんです。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

完膚なきまでに。

ボコッ!ボコボコッ!ブシュッ!!ボキッ!!ゴギャッ!

いやぁー、叩きのめされました。街ですれ違った強面のヤクザに。

…うそです。自分の知識力のなさに。(自分が自分に叩きのめされた感じです。 泣)

もう正直、「ぐうの音」も出ませんでした。

…ぐう。

あ、出た。w

…って、相変わらずおバカなことばかり言ってます。
まじめに読んでいる方、すいません。(汗)

自分の弱いところは知っていたつもりですが、まさかこんなに弱いとは…。

「知識」の問題はクリアできる。

こんな僕でもたまには凹みます。ペコン。

周りが「ふんふん」とうなずくなか、僕はさっぱりちんぷんかんぷん。

「え、えぇ~っ!みんな分かってるの!?」

それに比べて僕なんか、僕なんか…。

こんな感じ。(泣)

んが。

それは、才能とかセンスとか、そういう“自分でコントロールできない”ような部分じゃありません。

一番最初に言ったとおり「知識」の部分です。

つまり、ただ知らないだけなので、少しずつでも勉強すれば全然クリアできるわけです。

自分の生徒さんや周りの人たちにも言ってます。

「手を休めなければ、それは必ず何かを得ているんだよ。」と。

まさにそのとおり!「手」だけじゃなくて「頭」だってそうなんです。考えることをやめなければ、いろいろなことをしてくれます。脳みそって意外と優秀なんだから。w
さらに、アファメーションの原理を使えば、自分をより良く変えるなんてチョー簡単!!

よーし、なんとかしちゃうもんねー。ふーんだふーんだっ!(子供が意地を張る感じで。)

くっそぉー。100のうち10ぐらいは分かるようになってやるぞ!(少なッ!)

いや、少しずつなっているのだっ!!(→自分)

全部が分からなくたっていいんです。それを知っている人と共通言語が話せて、共通の地図を見ることができれば。

形からでいいじゃないか。

家へ帰る途中、気持ちがモヤモヤしてました。
ふと我に返ると、背筋が丸まって、目線は下向き、呼吸は浅くて口角は下がってる…。

まさに自分の望まない格好をしているじゃありませんか!

そんなときこそ「変えられるところから変える」のです。

気持ちの切り替えはそんなにすぐに出来ないんだったら、このブログにも以前書いたように、まずは身体から変えていきましょうと。
なんてったって「行動こそ最大の暗示」ですからね。(まさに行動のアファメーション!)

まず伏し目がちの目線を、遠くの交差点に持っていきます。そうすることで、必然的に背筋も伸びてきます。呼吸を大きくして、新鮮な空気を身体いっぱいに取り込みます。
とぼとぼ歩いている歩幅も、できる限り大股で。さらに大きく腕を振って歩きます。まさに「闊歩」という感じです。

そして、思いっきり口角をあげてニンマリ。…き、気持ち悪い。(汗)
まぁ、ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、夜の帰り道は人通りも少ないので大丈夫です。(たぶんw)

こんなおバカなことをして帰っていたら、家に着くころにはちょっと楽しくなってきました。(たんじゅーん!)

落ち込んでるだけだったら何も変わらない。
でも、ほんのちょっとした行動が、次の変化を生み出します。

よっしゃ。今日の資料にサッと目を通して、ネット見て、本でも読んで、さらにアファメーションして寝よーっと。w

※明日も知識のなさを痛感させられる予定(?)ですが、大丈夫。(なにが?)

『知らない』ということは『知る』喜びを味わえるのだ。」(by kuro@いきなり!社長宣言!!)

この言葉を胸に、明日もがんばりマッシュ!!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年5月30日 02:36 | ID:579

ページトップ△

ページトップ△