アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年8月 4日

30代男子限定!ほかの人はたぶん興味ないと思います。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

さっそく対談に行ってきました。

こういう世界はスピードが命ということで、おととい取材のお話をいただいて、昨日の今日でバタバタと忙しいですが、さっそく対談に行ってきました。
(いい場所が見つからなかったので、急きょ渋谷の某専門学校のセミナールームを借りました。汗)

対談相手はなんと!国民的アイドルの…く、くどいですか?

こほん。気を取り直して。

週のまんなか水曜日!まんなかもっ○りーっ!夕焼けニャンニャンっ!!

いきなり下品な見出しですいません!実はこれ、昔あったバラエティ番組、「夕焼けニャンニャン」の水曜日のオープニングコールなんです。(汗)

ということでお相手は、“元”国民的アイドルグループ「おニャン子クラブ」の会員ナンバー4番、新田恵利さんです!!

※おニャン子を知らない“若者たち”のためのマメ知識。
「おニャン子クラブ」とは、今のモー娘。に引けをとらないぐらい、まさに社会現象的な人気を誇っていた、伝説の素人アイドルグループ。
新田恵利さんは、その初期メンバーの中でも高井麻巳子、ゆうゆ、河合その子と並ぶ正統派のアイドルだったんです!
そんでね、ソロデビュー曲は「冬のオペラグラス」で、振り付けは…。

…あ。

こ、コアな話で熱くなってすいません。それぐらい青春ど真ん中だったんです。(汗)

でも、僕と同じ世代の30代前後の男子は、「おニャン子」と聞いただけで、放課後の部活をサボって猛ダッシュで帰って見た、あのテレビ番組(夕ニャン)を思い出しちゃうんじゃないでしょうか?w
…って部活をサボってまで見てたのは、僕だけかもしれませんが。(泣)

新田さんの第一印象は、意外と声にハリがあること。
やっぱりそこはタレントさんなんですかね?あの甘ったるい独特の鼻声(失礼)でも、心地よく耳に残る素敵な声をしていました。
(今も昔も変わらずかわいらしい声でした。…と、ちょっとヨイショしたりして。)

対談と撮影は滞りなく。

対談は1時間ちょっとという短い時間でしたが、「モチベーション・コントロール(モチコン)・マニュアル」について、いろいろとインタビューされました。(写真も掲載されるので、プロのカメラマンさんに撮影も!)

特に新田さんは、「潜在意識を活用した『モチコン』のテクニックによって、人がどう変わるのか」というところに興味を持ったみたいで、対談中に「モチベーション・コントロール(モチコン)・マニュアル」のテキストを熱心にお読みになっていた姿が印象的でした。

取材あとの記念写真はこちら

このクソ暑い中、久しぶりにジャケットなんか着たりして。さらに、胸元第二ボタンまで開けちゃったりして、“エロい感じ”をプンプンさせてますがなにか?(意外と気合入ってます!w)

雑誌自体はビジネス向けなので、そんなに一般の方々の目に触れることはないですが、タレントさんとの対談記事ということで、「モチコン」のイメージアップにつながればと。

もちろんモチコン・マニュアルは内容勝負です。さらに、残念ながら読んだだけじゃ意味がないので、「知識マニア」はご遠慮ください。

けれども、何かに対して本気モードであれば、モチコンを読んで今すぐ実践するか、それとも後でじっくり実践するか?ってことです。…決めるのは僕じゃないですけどね。w

さて。次は一般の人たち(15万人)にアピールするために、ちょっと実験してみます。楽しみだなー。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年8月 4日 19:45 | ID:603

ページトップ△

ページトップ△