アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年8月14日

三年前の日記を読んで確信したこと。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ウェブってやっぱおもしろい!

ってのも、個人サイトに書き溜めていた昔の日記(当時はブログなんてありませんでした。)を読み返してみたんだけど、意外とおもしろかった。
その当時の悩んでいたことや、うれしかったことがつらつらと書き記されていて、恥ずかしいやら懐かしいやらって感じでした。

でもね。書いておくってことは、実はすっごく大事なことかも。

3年前のアファメーション

というのも、3年前の誕生日直後に書いた日記にこんな記述がありました。

03/12/10
-早いね-
12/6に32歳になりました。結構いい歳だけど、自分的にはまだまだっす。修行中っす。おすっ!
…冗談はさておき、忘れてしまうのが怖いので今年の(っていうか来年の誕生日までの)目標をちゃんと書いておこう。
1、オンラインショップを立ち上げる。
2、シャチョーになる。
3、もっといいマンションに引越し。
4、ちょっとだけやせる。
もちろんこれだけじゃないけどさ。下にも書いてあるけど、とにかくカタチにしないとね。

まさに、いつも言ってる「アファメーション」です。

この当時はアファメーションなんて言葉を知りませんでしたが、自分自身の経験値で、自然と身についていたのかもしれません。
(語尾とか現在形や名詞形だし、ちゃんとセオリーどおりです。w)

ちなみに、多少時間のずれはありますが、4番を抜かして(orz...)すべてクリアしてます。

毎年、正月にも「新年のアファメーション」をやりますが、「夢は口に出すことで実現する」ってことを、身をもって証明し、何らかの成果を手に入れているんだなーと実感しました。

今は、3年前以上に僕自身がバージョンアップしています。
もちろん、これを読んでいるあなた自身もね。
そう。あまり意識することはないけれど、人は日々進化し続けているんです。

それを加速的に、そして自分の意のままにコントロールするには、モチコンのスキルが大いに役立ちます。ここに書いた「アファメーション」を含め、さまざまな潜在意識活用テクニックが満載です。

これを読んでいるあなたも、もし、うだうだと悩んでいるヒマがあったら、モチコンを読め!そして実践しながら目標をクリアして、あなたの夢を手に入れろ!!
躊躇しているヒマなんかないぞ!!高い?安い?信じる?信じない?そんなことはモチコンを実践してから言ってくれ。

…と、ついつい口調が荒くなっちゃいましたが。(汗)

僕は確信しています。今これを読んでいるあなたは、モチコンによって、必ず成果を手に入れることができます。結果は必ずついてくる。なぜならば、僕自身がそれを証明しているから。

潜在意識の教科書。

もっと人付き合いがうまくなりたい。
デザイナー、クリエイターになりたい。
年収を今よりもアップさせたい。
彼氏(彼女)を作りたい。
田舎で悠々自適な生活を送りたい。
希望の職種で転職したい。

仕事をしているなかで、いろいろな人のいろいろな悩みや目標を聞く機会があります。
人によってはホントにもったいないです。

「あぁ、もっとこうすれば道は開けるのに…。」
「それ、ホントはこう考えることもできるのに…。」
「僕もそういう失敗をしたよ。でも、こうしたからそこから抜け出すことができたんだけどな…」

人の悩みや目標は、その人自身でしかクリアすることはできません。けれども、それをクリアするさまざまな方法や考え方をモチコンでは提供しています。

モチコンは「潜在意識の使い方の教科書」です。ハッキリ言って、「現状維持でいいと思っている人」や、「今のままでいたいと思っている人」には何の価値もありません。
(まぁ、そう思っている人は、残念ながらその時点で終わってますけど。)

あと、うわべだけで「変わりたいんです!」といっていても、その努力や行動を起こす気が(潜在意識レベルで)ないのであれば、どんなアドバイスも心に届きません。そういう人は、“今は”諦めてください。

けれども、今の自分に不満足だったり、「もっともっと!」と思っている人は幸せです。それは、潜在意識をうまく使えるようになったら「今よりもっと向上できる」という表れですから。

一説によると、顕在意識と潜在意識の割合は5%と95%だそうです。
数字の正確さはどうかわかりませんが、今の自分に限界を感じたり、何かに行き詰っていたとしても、もし普段意識していない95%の領域を、これから使えるようになったとしたら…。

結果はおのずと分かりますよね?

もちろん、僕自身、当時の目標をすべてをクリアしたわけではありません。(残念ながらまだ理想の体型にはなっていません。orz...)
けれども、潜在意識を効果的に活用することで、確実に成果を手にいれています。
僕は、3年前の目標どおり今シャチョーをやってます。そして、当時住んでいたマンション(賃貸でチョーぼろかった!w)より、いい環境のマンションを購入しました。そして、モチコンのオンラインショップも立ち上げました。

「行動すれば次の現実。」

これしか夢を手に入れる方法はないのかもしれません。

直接?間接??

「いや…分かってはいるんですけどね…。」

いろいろな人の悩みを聞いていると、上のような言葉をよく耳にします。

もし、あなたがこう思っているとしたら、それは「顕在意識」では理解しているけれども、「潜在意識」が納得していないということだと思って間違いありません。

やっかいなことに、普通のやり方では「潜在意識」をコントロールすることはできません。
ヒントは直接的にコントロールしようとするのではなく、“間接的”にコントロールすることです。

間接的にコントロールするということはつまり…って、長くなっちゃうので、またいつか別の機会に書きたいと思います。(いや、やっぱめんどくさいから書かないかもしれない…。w)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年8月14日 08:04 | ID:607

ページトップ△

ページトップ△