アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2006年9月10日

情報商材の比較・検討の総合サイト「ビズショップ」をつくりました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

いま一番売れている情報商材を、自分で比較・検討する。

前回のサイト復旧よりも、かなり前向きなお仕事らしいお仕事。(笑)

情報商材の比較・検討の総合サイト「ビズショップ」を制作しました。

MT(ムーバブルタイプ)で効率よく更新する。

情報商材の世界は、まさに日進月歩。
昨日新しかった情報が、今日には古くなっている…なんていうことも多々あります。
情報商材の比較・検討の総合サイト「ビズショップ」の場合、扱っている商材も、ビジネス系の金儲けネタから、ちょっとエッチなナンパ系まで多岐にわたり、それぞれ網羅的に扱う予定なので、たぶん普通に作っていたら記事の管理も大変です。

なので、更新性を考えて、毎度毎度のMT(ムーバブルタイプ)でのサイト構築です。(やっぱMT最高っすっ!)
記事内でMTタグが使用できるプラグインを入れたり、CGIの部分をちょこっとカスタマイズしたりして、ほんのちょっとだけ更新しやすく作ってみました。(もっともっと効率化させたいんですけどねー。)

古くなる情報、普遍的な情報。

情報商材の世界は日進月歩…という話をしましたが、その中でも、売れている商材はズバ抜けて売れています。いや、売れ続けています。そして、どれも安いものではありません。

なので、網羅的に情報はアップデートされていきますが、こういう情報系のサイトの場合、その中でも売れ筋(ランキング)、または厳選された普遍的な商材(=殿堂入り系?)を扱うカテゴリがあってもいいかもしれないなーと。
(それか、のカテゴリまたは商材に特化した個別のサイトとか…ってかそっちのほうがいいのか!?)

…それはまた次回の課題ということで。(笑)

まだまだ記事を集めている段階なので、数が少ない(といっても50商材ぐらいありますが。汗)ですけど、知りたい商材を比較・検討するためにぜひご利用してください。

情報商材の比較・検討の総合サイト「ビズショップ」はこちら。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年9月10日 11:21 | ID:624

ページトップ△

ページトップ△