アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2006年9月11日

ビズショップのトップページのフォーマット変えました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

もっと見やすく。

公開していきなりですが、情報の見やすさを追求して、情報商材の比較・検討の総合サイト「ビズショップ」のトップページのフォーマットを変えました。

テンプレートのカスタマイズ。

エントリー記事を小さなボックスで見せるようにして、詳細リンクで各詳細記事が見れるようにしました。

そこで問題になったのがタイトルの長さ。

情報商材の比較・検討の総合サイト「ビズショップ」の場合、商材によっては尋常じゃないぐらいタイトルが長いので、どうしたものか…と思っていたら、やっぱり同じことを思う人がいるみたいで、タイトルを指定文字数で切り詰める…っていうプラグインを作っってくれた人がいました。

http://www.villagewood.net/blog/archives/000195.html

さらに

http://mayoi.net/archives/2005/09/30-2305.php

使い方は切り詰めたい箇所のMTタグにtrimj_to="N"(Nは1バイトでの文字数)と書くだけ。
※例えば<$MTEntryTitle trimj_to="N"$>って感じ。

さっそく導入してみると…うーん。完璧。

自分の欲しい機能をカリカリっと書けちゃうプログラマーさんは、やっぱすごいです。

※んが。どうやらデフォルトでも同じような機能があるらしい。(trim_toというアトリビュート。)
でも、お尻に(...)とかの尻尾をつけられるので、このプラグインのほうがちょっと便利。

フォーマットを変更したビズショップはこちら。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年9月11日 17:14 | ID:625

ページトップ△

ページトップ△