アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年9月19日

実際にはこんな感じなんです。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

裏の顔を赤裸々に語るっ!

僕は、表の顔である“おちゃらけウェブ屋”(?)の他に、裏ではロシアの軍関係者から武器を仕入れて、それをヤクザに…ウソです。

ではなくて、悩みを持った人たちが「自力で」立ち直るためのお手伝いや、目標や夢を実現するお手伝いをするという、カウンセリングの仕事もしています。
(自力で…というところが重要です。)

ちょっとまじめだけど許してね。

ここでも何度か書いている「モチコン」は、その一連のカウンセリング・ワークの中で実際に行われている、「自分自身を高める」ためのスキルやテクニックの集大成です。

本来、カウンセラーというものは、そのクライアントの鏡のようなものなのかもしれません。結局、その人を癒し、そして「理想の自分」に導けるのは、他の誰でもない、クライアント自身なのです。

で、

「カウンセリングっていったいどんなことやってるの?」
「実際、モチコンって効果があるの?」
「目標や夢っていうけれど、そもそもそれがないんだけどどうしたらいいの?」

という疑問にお答えするために、今回から数回に分けて、あるクライアントとのやり取りを詳細につづった、リアル・ドキュメントをお届けします。
(このレポートを公開するにあたり、快く承諾してくれたクライアントに感謝します。)

途中、思うように効果が表れず落ち込んだり、自分の理想と現実のギャップに悩んだり、厳しいお題に思わず“ひねくれて”しまったり…そういったリアルな部分も包み隠さずお伝えします。
けれども、モチコンにあるいくつかのワークを実践することによって、最後は心の縛りを自らほどいて、

「理想の自分」

を手に入れることができた、ホンモノのドキュメントです。

いつもの調子と違い、若干まじめな部分が出ちゃいますが、その辺は目をつぶってくだちゃいね。(って、おちゃらけてるじゃんっ!...orz)

クライアントは、ヨガをやっている僕のパートナーのお友だちで、同じくヨガインストラクターをやっている20代の「Yちゃん」という女性です。
(一部、個人を特定するような表記は伏字、または改変してあります。)

リアル・ドキュメントレポートはこちら。
http://www.motivationcontrol.com/2006/09/post_8.html

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年9月19日 15:07 | ID:629

ページトップ△

ページトップ△