アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年9月23日

書を捨てて町に出よう。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

考えるのをやめる。

タイトルは寺沢修司の本の題名です。

頭でっかちになってないで、行動を起こせ!というような内容だったと思います。
(違ったっけ?)

今あなたに必要なのは。

僕らは、日々いろいろな場面でものを考えています。
それは人間らしくてとてもすばらしいこと。
でも、気をつけなければいけないのは、「考える」ことで満足してしまうことです。

「思い」そのものはとても大事です。それがなければ何も始まりません。
このブログでも言っているとおり、「夢は口に出すことで実現する」という信念にも通じるものがあります。

けれども、ただ「思っている」だけでは、なにも起こりません。
あなたの頭の中で完結してしまっては、それは現実に起こりえないからです。

夢を実現させるには、ほんの小さなことでもいい。確実に実行可能な「行動」にまで落とし込むことが大切です。

今、あなたにできること…あなたはすでに十分に考えてきました。
今度はそれを行動にうつすことです。

専門学校の生徒さんにも言っています。

「手を休めなければ、必ずなんらかの成果を手に入れることができる。」

もしかしたら、最初に設定した目標はすぐにクリアできないかもしれません。
けれども、そこに行き着く過程で得たものは必ず自分自身に残ります。

それを糧にして次のステップに自らの足で進む…。これの繰り返しなのかもしれません。

失敗したっていいじゃなーい。
ころんだっていいじゃなーい。
女の子に告って、玉砕したっていいじゃなーい。
いけないことして頬を平手で殴られたっていいじゃ…それはイヤですね。(汗)

「行動は最大の暗示」です。

まだまだ行ったり来たり。リアル・ドキュメントレポートの続きはこちら。
http://www.motivationcontrol.com/2006/09/post_12.html

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年9月23日 14:04 | ID:632

ページトップ△

ページトップ△