アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2006年9月26日

よーく考えよ~。見た目は大事だよ~♪

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

見た目はやっぱ大事でしょ!?

モチコンのサイドエリアにあったプロフィールの画像。
それを流用してミクシィでも使おうと思ったんだけど、友人から根本的な指摘を。

「プロフィールの画像って、いわば『ケーキ屋さん』の ケーキの写真でしょ?」
「それがまずそうだったら、誰も買ってくれないっすよー。」

…う、うまいこと言うね~。
さすが商売人の息子。

信頼・誠実さ・かっこよさ!?

そっか、僕はケーキなんだ。だからおいしく見せなきゃいけ ないんだぞと。
(今が食・べ・ご・ろ!うふ。)

よし!

「善は急げ!」「スピード×3!」「行動すれば次の現実!」 ってことで(どういうこと?)、まずそうな画像をソッコウ削除。
(さすがに眠かったので、昨日は削除するだけで就寝。w)

今朝からさっそく画像の差し替え作業をしました。

んが。

さすがに、アドバイスのとおりプロの写真屋に…というわけ にもいかないので、“ありモノ”のなかでキレイ目な写真を物色。

そこではたと気づく。

「最近写真って撮ってないなー」と。
大人になってから、記念撮影や仲間内とのスナップが急激に減ってる気がします。それってなんかちょっと寂しいなー。
ってことで、誰かいっしょに「思い出がいっぱい」 (H2O)、またはフライデー(古っ!)な感じで撮ってください。w

…話がずれましたが。

仕方がないので、新田恵利の取材のときに撮った画像を使う ことに。(そういやプロが撮ってくれたヤツだし。w)

でも、やっぱり室内撮りなので、顔色の悪さ&眠そうな顔は変わらず。
(そもそも、元が悪いんじゃないかっていう声は聞こえないっ!聞こえないっっ!!..orz)

そこでフォトショップ先生にお願いして、ちょちょいと魔法をかけてもらいました。
(…良く考えたら、僕もそういう仕事してたんだった。あやうく忘れるとこでした。汗)

顔の角度調整して、目の下のくまやシワを隠し、肌の質感を整えて、全体的な明るさを調整して…。
ついでに口紅とかマスカラを…って、もちろんウソですよっ!?

効果のほどは…こちらでチェック↓
http://www.motivationcontrol.com/

こうして見ると“くま消し”は効果絶大ですな。

この世の中、見た目がすべてじゃないけれど、でもやっぱり見た目は重要だもんね。かっこ悪いよりかっこいいほうがいいもん。 (セルフプロデュースってやつですか?)

教訓:「商売のことは商売人に聞け。」 (ん?また話ずれた?)

改めていいことに気づかせてもらいました。
(○○くんさんきゅー!)

※あんまり色男にしすぎると、「ウソつきっ!きぃ~っ!!」と言われてしまうかもしれないので、今回はこれぐらいで許してやる…自分を。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年9月26日 11:45 | ID:634

ページトップ△

ページトップ△