アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年11月20日

半年間お疲れさまでした。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

どれもこれも粒ぞろい。

昨日は某専門学校の黒岩組(日曜クラス)の最終講評会でした。

それぞれ個性的な力作ばかりで、来場していた企業の人やクリエイティブ系の人材派遣担当者の方にも、すごくいいコメントをもらえたので、みんなも自信になったんじゃないでしょうかね?

技術も大事だけど、やっぱり「マインド」です。

もちろん、プロの目から見たらまだまだのところはいっぱいあるかもしれません。
けれども、そんなものは百も承知です。そんな中でも、自分のできること、勉強したことの集大成をカタチにしたわけですから、それはやっぱりすごいことです。

だって…まったくのズブの素人だったようなひとも、ちゃんとしたひとつのウェブサイト(ホームページ)を作ってしまうんだから!
中には、ある技術(XML、Flash、MTなど)に特化して、授業でやったことをはるかに凌駕するようなことを実装したサイトや、そのまま現場に出ても、すぐに使えるようなサイトもいくつかありました。(実際、企業の人も興味持ってたし。)
いやー、やっぱりすごいね。「好きこそ物の上手なれ」ですわ。w

半年という短い間でしたが、それぞれ自分のできることを伸ばし、できなかったことを吸収して半年分の成果を手に入れることができたみたいで、その表情はとても満足そうでした。

僕自身も、そんなみんなと同じ時間を共有できて、ホントにうれしく思います。
もちろん、実際の仕事や、やりたいことを実現させるのはこれからです。他人と比較することなく、自分自身の意識や技術を高めて、次のステップに進んでくださいね。

講評会には、まさに「今」卒制真っ盛りの生徒さんや、先日から授業が始まったばかりの生徒さんも来ていて、だいぶ刺激になったようです。

打ち上げで盛り上がる。

さて。

講評会が終わった後は、半年間の打ち上げ(飲み会)です。
このクラスは、日曜日の夕方クラス(17時~22時!)で、なかなか飲み会をすることができなかったので、クラス全体で集まる飲み会は、クラス開始時の飲み会以来かもしれません。

なかなか学校以外でお互いに交流することはできなかったけれども、その分オールナイトクラスで情報交換したり、お互いの制作物の不具合などをチェックしあったりしていたので、密度(?)はとても濃いクラスでしたね。

今までの努力や、作品の裏話など、それぞれ思いがあるようで、終電ギリギリまで話は尽きませんでした。(中には、「僕に言われたこんなこと」…なんて話題もいくつかありましたが、その辺はスルーです。w)

半年という、長いようで短い期間でしたが、ホントにお疲れさまでした。
ここで知り合ったのも何かの縁。お互いにおもしろいことを実現するために、これからもよろしくお願いします。

…っつか、とってもお願いします!w

これからの人へ。

今までの生徒さんたちを見てきて、共通して感じたことは、ある種の「マインド」です。(先日の「積極的参加」にも通じますね。)
どれだけ貪欲に自分の「やりたいこと」を走り抜けるか、手を止めずにモノを作るか?そして、楽しんでできるか…。

飲み会でもみんな言っていましたが、半年なんてあっという間です。ホントに。w

諦めるのは簡単。サボるのも簡単。けれども、諦めずにやり続けることで、必ず得るものがあります。
それは、いまやっている「あなただけ」が得ることのできる「何か」です。

「ものごとを成し遂げる人は、成し遂げるまでやり続けた人だ。」

思いっきりベタな言葉(アファメーション)ですが、まさにそのとおりかもしれません。
今回の講評会を見ても、やっぱりそう確信しました。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年11月20日 12:33 | ID:647

ページトップ△

ページトップ△