アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー
2006年11月21日
あなたは信じる?信じない?
夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?
流行り廃りもあるけれど…あなたは何を信じますか?
血液型、星座、干支、動物、おっぱい…。
さて。共通するものといえばなんでしょう?
…って、もう分かりますよね。
(最後のひとつは無理やり入れてみました。w)
意外と引っ張られちゃったり。
そう。答えは…占いです。
僕は基本的に占いを“見ません”。
「信じる」または「信じない」っていう以前に、単純に「よく分からない」から。
正直占いなんて、当たったり当たらなかったりするものだし、そもそも自分以外のものに自分の運勢や人生を左右されるのってどうなの?って気がするので。
でもホントは…。
実は、「占いなんて信じねーよっ!」と、力いっぱい言いたいんですが、悪いこととかを見たり聞いたりすると、意外とそれが尾を引いてしまうってのは…ナイショです。w(弱っ!)
なので、朝のテレビとかで「今日の占い!カウントダウーンっ!!」とか言われちゃうと、チャンネルぜったい変えちゃいます。
…でも、どこの番組もおんなじようなことをやっていて、困っちゃうんですけど。(汗)
最近はケータイの待ちうけの時にまで進出してきて、占いから逃れられないんじゃないかとちょっと不安にさえなります。(…いや、そこまではないっすね。w)
んで。
なんで、振り回されたくない「占い」の話をここでするかというと、
「たまには後押しされてもいいかな?」(「信じる」ではない。)
と、思ったからです。
セレンディピティの話(再び)。
っていうのも、たまたま今日見たケータイの占いに
「進むべき方向をクリアに。前進へ一歩を。」
と書いてあったんです。さらに突っ込んで読んでみると、
「潮時を的確に判断して、失敗を恐れずに前進を。」
とあります。
最初に書いたとおり、普段は「いいこと」でも「悪いこと」でも、占いは基本的にはスルーなんですが、たまたま今日は、来年以降の動きを決める大事な話があったので、ホントにタイミングがいいというか、自分の背中を押すというか…とにかくそういう↑コメントが“ぽーんっ!”と目に入ってきたんです。
以前、「セレンディピティ」の記事を書きましたが、その記事で書いたような僕の「アンテナ」に、その占いの言葉が引っかかったんです。
もちろん、論理的に考えたら、はっきり言って後付けの理屈です。
(今後も、僕は“手放しで”占いを信じることはないでしょうし、好き好んで占いを見ることもないでしょう。)
でもいいんです。一歩を踏み出す「後押し」になったわけだから。
「セレンディピティ」を手に入れるには、いろいろと準備をしておくことです。
…まぁ、準備と言うか、それまでの行動や心構えって感じですかね?
なので、逆にそれだけのことをしてきたり、準備ができていると感じたら、思い切って一歩を踏み出す勇気も必要なのです。
普段スルーするような占いの言葉が引っかかったってことは、やっぱり潜在意識的には何か意味がある。心(潜在意識)は、僕らが思っている以上に敏感だからね。w
どんなに情報があったり、どんなに頭の中でシュミレーションしても、最終的に決断するのは「自分」。
なので、普段から理性と直感のバランスを常に意識していきましょうっ!(←自分。)
(いつも言ってますが、理性だけや直感だけではダメ~。w)
この記事に関連する(かもしれない)書籍
投稿者 kuro : 2006年11月21日 23:00 | ID:648



