アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年11月27日

幸せウィークエンド。~新しい旅立ちの一歩~

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

先週末は密度濃いっす。

昔、平凡とか明星についていた「ヤンソン」に載っていた80年代のアイドルソングじゃありませんよ。
(ヤンソン=ヤングソング。…って知らない人はスルーしてください。さらに「ヤング」という言葉はすでに死語だってこともスルーでよろ。)

土曜日&日曜日と専門学校をお休みして、親しい友人の結婚式が二連チャンでした。

光と影は表裏一体な一日!w

僕の日ごろの行い…のせいかどうか分からないけど、土曜日は朝から快晴で、お昼過ぎから八芳園で挙式。

以前世話になっていた会社の元同僚(現在は別のIT企業に転職)で、かなりのイケメンです。(奥さんは保母さんでかわいいっす!)

新郎の横○ンは、奥さんと出会って10年(ってことは、当時は16、7歳!)。年貢の納め時(?)にふさわしく、温かい挙式と立派な披露宴でした。
2次会は、西麻布に移動していつものロメオ14F。昼間の挙式とは打って変わって、ダースベイダーも真っ青の、ダークフォース(?)満載のやんちゃな雰囲気。(懐かしいっすw)
ポールダンサーがくねくねエッチなダンスを踊ったり、ウォッカのショット一気など、久しぶりに懐かしい夜遊びの雰囲気を満喫しました。

3次会もあったけど、次の日もあったので涙を飲んで帰宅。
とりあえず、横○ン!ホントにおめでとうっ!!

笑顔は人を幸せにするんだよ。

さて。日曜日は、某専門学校でずっとアシスタントをしてくれている“ましゃ”の結婚式。

ましゃとまっきー(奥さん)は、品川プリンスでの挙式&披露宴です。
ましゃとは、なんだかんだで4年ぐらいの付き合いで、まさに盟友(いや、迷友か?)です。

新婦よりも、どちらかというと新郎のましゃのほうが披露宴をしたかったという、なかなか変わったシチュエーションで、常に笑顔のましゃの喜びとこだわりが、ビンビン伝わってきた楽しい式でした。
(なぜか新郎がマイクのボリュームの指示出しをしていたりw)

2次会は、奥さんのお友だちや、ましゃの前職の同僚も集まって大盛り上がり。さらに、一部のエリアには某専門学校の1期から4期生(2~30人ぐらい?)が集まり、まさに同窓会の様相です。
ゲームをしたり懐かしい思い出話で盛り上がって、二人が多くの仲間に愛されているのがよく分かる、まさにハッピーパーティでした。
(ちなみに3次会はいい意味でもうグダグダ。新郎も酔っ払って満面の笑みでした。)

もう…正直「ぶっ飛ばしたいぐらい」幸せそうで。
ましゃ&まっきー!これからもっともっと幸せになってね。!

幸せパワーを充填するには?

週末に結婚式が2件ってのは初めてでしたが、どちらも幸せいっぱい&夢いっぱい。

やっぱり「幸せになる」には、まずは「すでにある自分の幸せ」を知ること。そして、幸せな人と一緒にいることです。(他にもいっぱいあるけどね。w)

この週末は、まさに「幸せオーラ」に包まれたふたつの新しい夫婦と、その周りにいる、やっぱり幸せな仲間と触れ合うことができて、幸せパワーを充填することができました。

二人とも(いや、二組か。)ホントにおめでとうっ!!!
今までの一人で歩んできた人生よりも、これからパートナーと二人で歩んでいく人生のほうが長いはず。二人で共通の夢や目標(漠然としていてもいいから)を、ひとつずつ手に入れていってくださいっ!

(オフレコ:あ~、もう一回結婚したくなっちゃいました。w)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年11月27日 20:33 | ID:649

ページトップ△

ページトップ△