アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年1月25日

流行と人の心。(無理やりです。w)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

最近流行のあれです。

僕みたいな情報テクノロジー(つまりITね)の最先端にいると、流行にも敏感になります。

最近イチオシのことといえば…。

でも飲みに行っちゃいました。

風邪です。

えぇ。ついつい油断していたらひいちゃいました。(汗)
あまりにもありがちなネタフリではありますが、頭がボーっとしているので許してね。(うふ。)

かなり流行っているみたいなので、みなさんもお気をつけて。

さて。そんな体調絶不調ななか、昨日は元ライ○ドアのプロデューサー、よっしーさんのご紹介で、某コンサル企業の社長さんと3人で飲みにいってきました。(ずっとホットウーロンでしたが。)

その社長さん(Hさん)の会社は、社員数約120名、IT系のコンサル&営業会社で、一年ほど前に株式市場をにぎわせたあの会社のマーケティング企業です。w

なんだかとっても気さくな社長さんで、紹介してくれたよっしーさんといっしょに、気づいたら4時間以上!子供のころの自然と戯れた話や、上場に対する考え方など、いろんな話を聞かせてくれました。

スタッフのやる気をコントロールする。

そんななか、やっぱり頭を悩ませるのは社員全員のやる気をどう喚起させるか…ということだそうです。

とくに、大きな会社であればあるほど、社員一人一人のやる気(モチベーション)が、会社全体の収益を左右することにも繋がります。

Hさんは、なるべく社員の一人一人と顔をあわせる機会を作ったり、声をかけたり、時には一緒に食事に行ったりするのだそうです。

すっごくベタな方法かもしれないけど、人の気持ちを動かすには意外と効果的なんですよね。w
Hさんは営業のテクニックや方法論だけではなく、「人をどう“活かす”か?」を真剣に考えてる人だと感じました。

ついで(?)に、モチコンの考え方やテクニックにも興味を持ってくれたみたいで、次回はもう少し具体的な話ができるように、ツールの再編集をしなくちゃ。(実は大企業の社長さんを前に緊張してました。汗)

ってことで、こんど作る商材は、ビジネス向けのモチコン商材を作ります。(アファメーション。)
押忍っ!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年1月25日 20:45 | ID:660

ページトップ△

ページトップ△