アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年2月14日

入籍しました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

あの人とあの人が。(誰?)

あ、ボクじゃないですよ。w
まったくボクと関係のない、芸能界のお話です。(すんません。汗)

昨日うちの近所のもつ鍋屋前で、髪の長い女連れの魔裟斗を見かけました。

ベイベーと、

「芸能人ってやっぱいい女を連れてるねー。」

なんて話していたら、今日のニュースで矢沢心と入籍とな。
今考えたらあれ、矢沢心だったかも。

遊び人風だけど…なんだか見直しました。

こんな関係のないところで言われてるなんて、本人にはまったく届かないだろうけど。w

一緒に住んで5年。意外と一途だったのね。
六本木のキャバクラ「One Eyed Jack」で見かけたりもしてたけど、それはナイショってことで。w

魔裟斗は別に好きじゃないけど、コメントを読むと幸せな感じがして、なんだかいいじゃないっすか。

良く知らないけど…おめでとさん。w

心の余裕。

人のハッピー(それもまったく関係のない人の)を喜べるのは、自分がハッピーだから。
心に余裕があるからかもしれないっすね。(自分で言うなって?)

よく、

「人のために…」

っていうことをことさら強調する人がいるけれど、なんだかそれってウソくさい。
いや、別にボランティアとかそういうのを否定してるわけじゃないっす。
人のために何かできるってのは、それはとってもすばらしいこと。大いに肯定します。

ただ、そればっかり言う人や、そのことをことさらアピールする人って、なんだか押し付けがましいというか、

「オレこんなにやってやってるんだぜ?」

みたいなニオイがぷんぷんすると。(あくまでも程度の問題です。)

そもそも自分の満足のために「人のために…」って言ってるんじゃないのかと。

だったら、

「自分が満足するために、人のために何かしてます。」

って言うほうが純粋な気がするってことです。

…ひねくれてますか?(汗)

さっきも言ったように、自分が満たされてなければ、人を満たすことなんてできません。

人のために何かするには、人のために何かを与えるには、自分がそれを与えるだけの余裕がないとね。

ボクも人のために何かできるほど、余裕のある人間になりたいです。
いや、きっとなります。そのためには…日々精進です。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年2月14日 01:35 | ID:664

ページトップ△

ページトップ△