アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年2月 9日

SNSにおける友人の増減について。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

えーん。

なんて、堅苦しいタイトルを書いてみましたが、要は最近マイミクが一人減ったってことです。w
(っつか、今までに何人か減ってるけど。...orz)

もちろん、去るものは追わずだけど、一度繋がった人がある日突然消えるのは、なんだか寂しいね。
(そういえばまさ○こも同じことがあって凹んだって言ってたっけ。w)

袖ふれあうも他生の縁ってやつです。

まぁ、いろんな事情があるんだろうけどさ。
っつか、切るんだったら最初から繋がらなきゃいいじゃん…って思うのはオレだけ?

あ、ちなみにmixiやり始めの人みたいに、だれかれかまわずマイミク申請したり受けたりってことはしてませんよ。

今現在、213人の大切な人たちと繋がってるけど、そのうち200人以上の人はリアルの世界で会ったことのある人。
もちろん、まだ1回しか会ったことのない人もいるけどね。(汗)
それでも一回繋がった人は、何か縁があったってことです。

「袖ふれあうも他生の縁」

昔の人は気持ちがおおらかだねー。こういうの大好き!w

オレは、昔の人が言ったように、ほんの一瞬でも触れ合った人たちとの縁でさえも大事にしたいのでっす。
お金とか、損得とか、あと一般的に言われる“人脈”みたいな「含みのある」繋がりじゃなくてね。
(甘いですか。そうですか。あ、お金とかを否定するわけじゃないっすよ。すっごく大事だし。そこんとこ間違えないように。)

もちろん、コアな友人たちはもっともっと大事にします。
キリンさんが好きです。でも象さんはもっと好きです。(…意味はないっす。)

「リアルで繋がってる人ならば、mixiなんてかんけーないじゃん!」

とか、思う人もいるかもしれないけど、それだったら一回繋がったのに切る必要なくね?とか思うんだけど。w

※ちなみに、誰が減ったかわからんので、しょせんその程度だったってことはナイショね。w

とはいえ、減るとやっぱり寂しいので、マイミクを受けるときのレギュレーションを厳しくしよーっと。
(基本、会ったことのある人オンリーにします。)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年2月 9日 16:36 | ID:663

ページトップ△

ページトップ△