アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年4月21日

キーワードは「モテる」なんです。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

平成のモテ男ランチ。

今日は元S81のよ○ちんと渋谷でランチ。
当代のモテ男二人が、昼飯を食いながら密談です。

……

………

…ごめんなさい。モテ男は1人だけでした。(泣)
(どちらがそうかは想像におまかせしま...orz)

「モテ」こそ究極のターゲット。

よ○ちんは、S81を辞めてから女性向けのコンテンツ屋に転職して、 だいぶ忙しくしてるらしい。
(普通だったら「夜」なんだけど、昼にしか時間がとれないぐらい!?)

そのあとお互いに仕事があったので、ほんの数時間だったけど…。

密度が濃くておもしろかった!

いろいろ話していて、二人の出した答えは…

やっぱりキーワードは「モテる」ってことです。

みんな、なんだかんだいってモテたいでしょ?
男だったらもてる男のモテる方法なんて知りたくないっすか?

いい服着たいのだって、いいメシ屋知りたいのだって、 いい車乗りたいのだって、夜景スポットに行きたいのだって、 結局はそこに繋がってるんじゃないかと。w

F1層がどうのとか、なんちゃら層がどうのとか、 そんな属性の切り方じゃもう無理っす。

だって、おっさんだろうがおばさんだろうが、10代のジャリん子だろうが、いくつになっても、男でも女でもみんな「モテ」たいんだから。w

男だったら女に。女だったら男に。
がむしゃらでいいじゃないか。 泥臭くていいじゃないか。

ホントは、「モテ」の先にはもっともっと高尚なゴール(この話はちょっと真面目)があるんだけど、凡人がいきなりそこには行きつけまい。w
(もちろんオレ含む。...orz)

つまり、ひと山越えたところで、その次のステージに上がって「人間」として成長するわけで。
逆に言えば、ひと山越えないと「そこ」は見えないってことです。

「好きこそモノの上手なれ」ってね。(突然ですが。w)

人間の欲求にダイレクトに刺さるメディアやコンテンツ。

これがやりたいんっす。

っつか、やるんです。んがー。

※まずは手始めにひっそりと。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年4月21日 05:29 | ID:674

ページトップ△

ページトップ△