アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年4月27日

考えるな。感じるんだ!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

「Don't think. Feel !」

いきなり英語でごめんなさい。
海外生活が長かっ…ウソです。全然長くないです。
っつか、この程度は中学生でも理解できるだろうと。(汗)

あのブルース・リー(『燃えよドラゴン』冒頭シーン)の有名な言葉で、

「考えるな。感じるんだ!」

という意味です。

なんでこんなことを書いたかというと…僕は何かを感じたんです。
理屈ではなく、僕はそれを信じたってことです。w

男には覚悟を決めなきゃいけないときってのがあるわけで。

…いや、ごめんなさい。「男」に限らずです。(汗)

深夜二時過ぎ。

覚悟の決意表明。

三ヶ月ぐらいはなんとかなるべ!w

「おっしゃ。面倒見てやるっ!!」

けれども、あなたの「やりたいこと」は、誰も用意してはくれない。

あなたの「やりたいこと」を見つけろ。
あなたの「やること」に手をつけろ。

そして。

あなたの「やったこと」を手に入れろ。

何を?どこで?誰と?いつ??

目を閉じるだけで頭に思い描けるぐらい、リアルに。具体的に。期日を決めて。

オレも、お前も、相手も、その先の相手も、全部幸せになることを本気で考えろ。
そして、小さな行動でそれをカタチにしろ。

「そんなこと…理想論だよ。」

そうやって諦めたら、それでおしまい。
でも、結果を出す人は…実はすっごくシンプル。答えは、

結果を出すまで諦めない

…かなり力技ですが。w

「行動こそ最大の暗示。」

思い悩んでいるのであれば、ほんのちょっとの勇気で最初の一歩を踏み出せ。

「ブレーキをかけているのは誰?」

覚悟を決めて自分のケツに火をつけろ。

誰かがそれを見ている。
誰かがそれを認めてくれる。

そして。

正当な評価を“自らの手で”手に入れろ。

この世に「失敗」なんて存在しない。あるのは「フィードバック」のみ。

さぁ、あなたは今何をしたい?
さぁ、あなたは今何ができる?
さぁ、あなたは今何から始める?

なんだかちょっぴり「ポエム」みたいになっちゃいましたが。(笑)
僕なりの「覚悟」をカタチに残しておこうかなと。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年4月27日 02:46 | ID:677

ページトップ△

ページトップ△