アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年5月20日

なんかさ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

今日は疲れちゃった。w

最近寝不足が続いていまして。(汗)

テンションが上がって、ついつい語気を荒げてしまうこともありました。

関係者の方々、ご迷惑をおかけしました。深くお詫びを申し上げ…以下省略。(一瞬反省。)

頭悪そうですか?そうですか。

っつか、考えてばかりで「行動」しない人は、考えてるしぐさ(アンニュイな感じ?w)は、一見頭が良さそうに見えるけど、実はあまり説得力ないっす。…っつか、周りはすぐに分かるよ。

だって、リアリティがないもん。

だったらオレは頭悪そうに見えても、いろんな失敗しても、「行動」しながら考えるほうがいい。

「頭」は「行動」するために使うんだ。

本を読んだだけじゃ技術は身につかない。
自分自身の手を動かすことで、初めてそれが自分の血となり肉となるんじゃないすかね?

そもそも勉強って、誰かに教えてもらうんじゃなくて、自分で「学ぶ」ことでしょ?

学校以外の時間に何をやるか?
誰のために動くのか?

誰もあなたのためにFlashのスクリプトは書いてくれないよ。
(いや、偉くなったら誰か書いてくれるかも。w)

前のめりになってる人は、たぶん周りもそれだけで応援したくなっちゃいます。

失敗したらctl+Zすりゃいいんすよ。
少なくとも、一歩前には戻れるから。(パソコンって便利だなー。)

世の中で「好き」を仕事にしてる人って、そうやって「トライ&エラー」を繰り返しながら「学んで」いるんじゃないすかねー。

「鉄は熱いうちに打て」

っていうけれど、鉄は最初が一番熱いの。
放置プレイでほうっておいたら、どんどん冷めちゃうのさ。

もう一回、始めて感じたあの熱さを取り戻すには、自分で何かをしないとね。

っつことで、過去のフォルダを開いて、今までやってきたことを洗い出してみるのもいいかもしれないっすね。
(そこにはいろんなデータが詰まってるはずですよ。)

ちなみにこれ、僕もたまにやります。

…なんせ“超”がつくぐらい忘れっぽいので。w

あなたの人生を決めるのはあなた自身。
そしてその人生を手に入れるのは、あなたのその“具体的な”行動にかかっています。

残りあとわずか。あとは自分自身との戦いだね。
経験上、こっからぐいぐい伸びてく人もいるし。

とりあえず、“すごいけどできないこと”じゃなくて、カンタンでもいいから、“確実にできること”から始めるといいかも。

…はい。自分自身へのメッセージでもあります。w
がんばれ!オレ!!w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年5月20日 03:37 | ID:256

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256

コメント

ページトップ△