アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年5月25日

彩(いろどり)のある日常を送る方法。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

iPodの使い方。

先日iPodを買いましたが、そもそも長距離の移動(っつか、普通の営業さんみたいに)するってことがあまりないので、実は困ってました。

なんだかんだと普段行く渋谷は、ドアtoドアで約30分。
いい具合に移動時間が短い(幸せなことです。)ので、行き帰りでどんだけ同じ曲順でループすんだよ!と。
(データバックアップ用に…とかも思ってたけど、結局それじゃ足りなくて外付けHD買っちゃったし。)

もちろん「シャッフル機能」とか使えばいいんだろうけど、そういうときに限って、

「とりあえず入れたけど、実はあんまり好きじゃないかも」

的な曲が再生されたりして…。

んじゃ、曲整理しろよって話だけどね。(てへ。)

でもね。

最近すっごく面白い遊びを開発しました!

名づけて…

日常を非日常に。

「iPod遊びっ!!」

…そのまんまです。

…えぇ。そのまんまです。

……東国原秀夫宮崎知事のもと芸名です。(時期的にあえて若干ズレ気味で。)

こほん。

んで、どんな遊びかというと、要は、「日ごろの何気ない光景にBGMをつけてみよう!」ってことです。

具体的には、

  1. 人の多い場所を選びます。(ex.駅の改札)
  2. ターゲットになる人物を選びます。(ex.別れ際のカップルとか)
  3. iPodで“雰囲気を盛り上げるような曲”を選曲します。(ex.Oh My Little Girl:尾崎豊,Good-bye days:YUIなど。)
  4. 音量を多少大きめに設定して、普段の1.2倍ぐらい目を開いて視野を広くします。(※これ重要:ワイドスクリーンのイメージで!)
  5. そしておもむろに再生ボタンをON!

するとあら不思議!

普段よく見る駅の改札風景が、なんとも感動的な、まるで映画のワンシーンのように見えるではないですか!!

普段、音楽プレーヤーを耳に突っ込んでるときって、「自分の世界」入ってることが多いじゃないですか?それを、あえて外の世界とリンクさせるんです。うーん。なんだかとってもクリエイティブ!

ヘタすると、まったく赤の他人の別れ際(それもたいした別れじゃないのに)で、ちょっと感動して「ウルッ」とできるかもしれません。w

まさに妄想力の賜物です。

妄想力ってすごいです。
ジョイ石井さんも言ってますが、“イメージング”によって目に入ってくる情報を変えちゃうんです!

もちろん、恋愛シチュエーションに限らず、例えば「酔っ払いオヤジとOLのバトル」には、「ヒーロー-Holding Out For a Hero-:麻倉未稀」なんかがオススメです。w
もう、目の前の光景の臨場感が増すことうけあいです!!

※ちなみに、これ↓ほすぃー!(上記のヒーローも入ってます。w)

…く、くだらないですか?

で、ですよねー。僕もそう思います。(汗)

この遊びを開発(?)してから、さっそくいろんな人に勧めてますけど、みんなに思いっきり“失笑”されてます。...orz

でも、いいの。すっごく楽しかったから。

「こんなくだらないことで日常が変わるんだー」

みたいな。w

あなたも、もしiPodとかを持ってるなら、騙されたと思って試してみてみるのもいいかもしれません。

日常をただ“なんとなく”つまらなく過ごすのか、それとも、どんなに周りに「くだらねー!」と言われようが“楽しく”過ごすのかは自分次第っす。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年5月25日 21:15 | ID:255

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

ページトップ△