アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年7月14日

衝動的に行動する。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

やってしまった…。

タイトルは、ちょっと韻を踏んでみましたが。(別に意味はないけど。)

まぁ、たいそうなタイトルですが、実際にはたいしたことではありません。

時々やってしまうアレです。(汗)

世間ではそれを大人買いと言うんだいっ!

家の帰り道にいつもふらっと寄る中古ゲーム&DVD屋さんがある。
(ゲームはやらない…というかすぐ飽きちゃうので、もっぱらDVDチェックばっかり。)

まぁ、びっくりするぐらい品揃えが悪くて、いつ行ってもだいたい同じものが並んでる。(ちゃんと入荷しろよと。)

でも、今回はちょっと違う。

いつもどおり陳列棚を流し見していたら、そこには銀色に輝く重厚感のあるパッケージが。

「スターウォーズトリロジー DVDBOX」(中古)

いわゆる初期スターウォーズ(IV・V・VI)のコレクションBOXです。

子供のころにコカコーラのキャンペーンで、フタの裏側にダースベーダーとかハン・ソロが…って知らない人のほうが多いと思うけど、とにかくアレです。
DVD化されるにあたって、デジタルリマスター&4時間超の特典映像!

…ほ、欲しい。

さらに、物色していると、そこには

「フットルース&フラッシュダンス プレミアBOX」(なぜセット?)

が!!

こっちは、特に特典映像とかがあるわけじゃないけれど、 大映テレビ(スチュワーデス物語とか、不良少女と呼ばれてとかね。)全盛の頃、 ドラマの主題歌に使われていたような曲が満載の映画です。

…ほ、欲しい。

…。

……。

………。

えぇ。買っちゃいましたよ。
結局ふたつとも!

もちろん、完全に想定外の出費。
まぁ…どこかで見つけたらどうせ買っちゃうんだろうから、ヨシとしよう。(と、自分を慰めてみる)

今から見るのが楽しみです。
(“一気見”しないように気をつけないと。)

欲しい映画はまだまだたくさんあるけれど、この流れでいくと、次は「ストリート・オブ・ファイヤー」かな。

DVD出てるんだろうか。
…って、アマゾンで調べたらあった。(危うく購入ボタンを押すところだった。 汗)

主人公役のダイアン・レインがかっこよくて、今では“実力派”といわれるウィレム・デフォーが、かなりキレ役で出ています。 (主役のマイケル・パレは、当たり役はこれ一本。)

ストーリーは、流れ者の騎士が、悪に囚われたお姫様を助けに行く…の現代版(っつても80年代だけど)。
剣が銃に、馬がバイクに、流れる音楽はロック…。
(音楽はやっぱり当時の大映テレビ系のドラマでカバーされてます。w)

たぶん今までに死ぬほど見てる。(20回ぐらい?)
けれども、今でも好きな映画ベスト10に入るぐらい、めちゃくちゃ大好きな映画です。
だって…理屈ぬきでかっこいいんだもん。w

誰かDVD持ってたらください。もちろんタダで。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年7月14日 03:43 | ID:700

ページトップ△

ページトップ△