アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2007年7月14日

MovableType4(ムーバブルタイプ4)はどこにいくのか?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

MovableType4(ムーバブルタイプ4)の出荷が延期に。

ご存知の方も多いと思いますが、このブログでもたびたび記事を書いていたMovableType4(ムーバブルタイプ4)の出荷が、7月18日から8月8日に延期されました。

まぁ、いろんなバグやら使用感の悪さがあちこちで報告されているので、それをクリアするために延びたんだろうね。

いいものを作ってね。

とりあえず、ベータ版も矢継ぎ早にバージョンアップしているので、開発が急ピッチですすんでいるんでしょう。

であれば、多少リリースが延びるのは全然問題ないっす。

ただ、ちょっと不安も。

CMSは、ベースがしっかりしていることが前提です。
それはプログラム的な部分はもちろん(とくに、僕みたいなノンプログラマーにとっては大事)だけど、吐き出すコードや使いやすさ、拡張性の高さなどもしっかりしていて欲しい。

今までVer.3.xを使ってきて、CMSの便利さやオモシロさを知ったので、MovableType4でもその良さを存分に発揮していただきたいなと。

あまりにも急激にインターフェイスが変わって…というかWordPressにインスパイアされて(パクリ?w)使用感が全然違うので、正直戸惑っている人も多いのでは?
こうなると、

「WordPressのほうがいいんじゃね?」

って浮気心が出てくるのも当然です。

どうせリリースを延期するんだったら、外野のそういう意見を払拭するぐらい、完成度の高いものをよろしく頼んますよ。

ってことで、とりあえずWISIWIG環境でのタグのお粗末さを何とかしてくれと。
そうじゃないと使う気起こりません!(キッパリ!!)


http://www.sixapart.jp/news/2007/07/11-1400.html

関連記事

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年7月14日 02:37 | ID:699

ページトップ△

ページトップ△