アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年7月21日

お引越ししました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

バイバイ。ロリポおじさん。

といっても、リアルな引越しではなく、サーバのお話です。

ちょっと前に、MovableType4(ムーバブルタイプ4)の実験のためにレンタルした(結局使わず...orz)、「さくらインターネット」のサーバが、放置プレイ状態でもったいなかったので、ビジネモーション(会社)のサーバをロリポからお引越し。

DNSの問題かな?

バイバイ…って言っても、個人サイトとかこのブログとかはそのままロリポなので、これからもお世話になりやす。w

引越し自体は、会社のサイトは真っ白な状態(汗)だし、MTやDBなどプログラムがどうの…ってのもないので、比較的かんたんに終了。

んが。

さくらサーバのコンパネの使い勝手にまだ慣れてないので、どこになにがあるのかわからん。w

でも、前々からさくらサーバはバランスが良いって聞いていたので、いろいろと触ってみよっと。
(実は触ってもいないのに勧めていたりw)

ちなみに、

http://www.businemotion.org/

はネームサーバの更新が効いて、さくらのサーバにアクセスしてるけど、

http://businemotion.org/

では、いまだにロリポにアクセスしようとするらしく、ロリポのエラー画面が。

これも時間の問題なのか?それともさくらで何か設定するのかな?


WordPressについて。

あ、あと、全然別件で、「WordPress」の2.0系と2.2系の違いってなに?

とりあえず文字コードが違うってことは分かるんだけど…まさかそれだけじゃないよね!?

誰か知ってる?

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年7月21日 00:12 | ID:291

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

ページトップ△