アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年9月 3日

ネットで検索していると、ついつい脱線してしまう。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

困るけど楽しい。

ネットで調べ物をしていると、ついつい脱線してしまいがち。

ちゃんと仕事をしていたはずなのに、なぜかYouTubeに行ってしまい、いつのまにか必死になってヲタ芸のムービーを探していた…なんてことも。

大事なのはコンテンツなのだ。(と、無理やりまじめなことを言ってみる。)

家にいてもぐーたらしてしまいそうだったので、わざわざ渋谷に出て仕事していたんだけど、いつの間にか検索の迷宮へ。

もう、読み出したら止まらない。
…ロマンティックが止まらない。(by CCB)
(あ、ただ言いたかっただけです。汗)

んで、今日の脱線はピアスの開け方。

素敵なサイトを見つけちゃいました。

その名も、

日本ピアスシステム株式会社

ど真ん中の名前ですが、もともとお医者さんが始めた会社らしく、かなり前からピアス関連の施術・研究をしているみたいです。

ウェブサイトのデザインは、正直しょぼい(リニューアルさせてくれないかなw)けど、ピアスの開け方からアフターケアまで、かなりしっかりと書かれていて(論文まである!)、また、FAQ(よくある質問)の答えや会社の沿革まで、とてもまじめな印象を受けました。
(コンテンツって大事だなー。)

日本人はケアのことを考えると8mmがいいらしい。

特に、ピアスを開けたい人は、完全マニュアル(ピアス編)には一度目を通しておくといいかもしれません。
※あの、「ピアスを開けたら白い糸(神経)が出てきて、それを引っ張ったら失明した」というウワサ(都市伝説?)についても書かれてますよ。w

ピアスホールは、完成までに約1ヶ月かかる!
軸の長さが短いとトラブルのもと!
ファーストピアスはチタン、または医療用ステンレスが良い!

などなど、お勉強になる情報がどっさりと。(かなり偏ってますが…汗)

ってことで、ピアッサーなら日本ピアスシステムのチタンロングタイプ(8mm)で決まり!
(あ、別に回し者じゃないっすよ。)

…ってなにを書いてるんだ僕は...orz

さ、放置していた仕事しよっと。(泣)

ちなみに、僕は15年以上前に左耳にピアスを開けたんだけど、体も華奢だった(今は見る影もなく...orz)のでよくゲイに間違えられましたわよ。(なぜオネェ言葉?)
さらに、社会人の時に悪友と行ったハワイでは、ゲイバーで外人(もちろん男。さらにマッチョ!)にナンパされたことも。
(そもそも行くなよって話ですが…だって楽しそうだったんだモーん。)

むげに断ったら、あとが怖い(周りは全部ゲイの方々)と思ったので、誘われたときに思わず、

「ごめんなさい。今日は彼と来てるから…」(ポッ)

って答えちゃいました。(弱っ!)

…今となってはいい思い出です。(遠い目。w)

ちなみにヲタ芸とは?

これまたまったく関係ないけど、ヲタ芸とは

などを参照。

実例としてはこんな↓感じです。(音注意!)

んで、最終的にはこんな感じに。(これ一番好き。)

http://www.youtube.com/watch?v=_wOQ9KqVYcE

↑切れっぷりが素敵です。

…って、やっぱり脱線しちゃった。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年9月 3日 02:55 | ID:723

ページトップ△

ページトップ△