アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年10月10日

渋谷の事務所でウェブサービスの打ち合わせ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ランチミーティング。

今日はお昼に、採用したい(もう一個の会社ね。)と思っていたデザイナーとメシ(牛タンっ!ウマー!!)を食いながら打ち合わせ。

…なんて言うとかっこよいけど、要はただの“昼飯”なのは秘密です。w

相思相愛じゃないと…採用って難しいっす。

まぁ、相手の希望にはあわなそうだったので、たぶん今回は見送り。

はぁ、いいヤツいないかなー。

  • 初期メンバーとして、いっしょに走れる人。
  • 楽しいことに貪欲な人。
  • デザイナー、プログラマーの枠に囚われずに、いろんなことにチャレンジしたい人。
  • 自分の食いぶちぐらい稼げる人。

っつか、独立したい人だったら普通のことなんだけど、意外とこの覚悟のある人って少ない。

ウチなんかまだ赤ちゃんみたいなものだから、結構修行になると思うし、そもそもそんなに難しいことなんてないと思うんだけど。

……

………

まぁ…ビビるよね。やっぱり。w

逆に、ちゃらんぽらーんとしているように見えても、フリーや独立してやってる人って、そのへん漠然と心の奥底で覚悟決めてるんだなーと改めて思ったり。
(周りはそんな連中ばっかりなので、あんまり意識したことないけど。)

夢をカタチに。

んで。

そのあと、久しぶりに渋谷の事務所で自社サービスのための打ち合わせ。
(屋上からの景色は、気合が入りますw)

現状、まったくお金がでないので、まさに手弁当状態。(汗)
でも、やっぱりこのサービスのことを考えるとワクワクする。

んが。

結局、なんだかんだで1年以上暖めているけど、いまだにラウンチできてないので、今年中にはなんとかしたいなと。(汗)
(開発してくれてる人が、仕事の合間にちょっとずつ進めているので。)


一応、一連の流れの中で動くものは出来てるんだけど、
(登録したり、むにゃむにゃしたり…)
もうちょっと“ツール感”が欲しいし、ワクワク感が欲しいぞと。
さらにバグ取りも。(汗)

最終的には、人のためになるような壮大な理想があるんだけど…。

ま、まずは最小単位の機能からっ!

最終系を想像すると、ほんとにワクワクするんです。

だから、そのために今できることを。

うしゃ!


※そのうち、限定してサポーターを募集する予定。
もちろん、勉強というスタンスなので、オレらと同じく完全に手弁当だけどね。(インターンシップみたいな感じ?)

でも、デザインスキルを上げたい人や、小さいとはいえ、「ウェブサービス」の立ち上げに、ど真ん中で関わってみたい!という人には、かなりいい経験になるはず。
(あ、あと独立とか起業したい人ね。)

目ぼしい人には声をかけるかもしれません。

そんときはよろ。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年10月10日 22:48 | ID:737

ページトップ△

ページトップ△