アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年11月 1日

自分へのご褒美は、コンパクトデジカメとサングラス。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

○欲の秋!

えびちゃんにするか、それともあゆにするか...それとも...ちょっと違う世界に足を踏み込んで、
ここはイケメン代表のキムタクにするか...(ポッ。)

あ、ちなみに○の中身は"性"じゃないですよ。w

自分へのご褒美。

さ。久しぶりのエントリーです。
(ブログが書けないぐらいちゃんと仕事してました。)

ってことで、終わったーっ!
この間からはまっていたお仕事。

...でも、終わったのはまだ一個だけだけど。...orz
にゃーっ!

とりあえずCD-ROMにデータを焼いて、直接お客さんのところへ行って納品完了。
テンプレートだけだったのに2ヶ月もかかっちまったさ。(泣)

でも、今月は久しぶりに"ちゃんと"がんばりました。

後半は、ほとんどPCと寝食を共にしていて(あ、これはいつもだ。w)楽しいこともお預けでちた。(てへ。)


ひと段落(くどいが、他はまだ全然終わってない。汗)したので、もうそろそろいいだろうと、ムクムクと我慢していた○欲が。


心の声:
「だってだって、自分的にはがんばったモーん。」
「だから自分にご褒美なんだもーんっ」

えぇ、いわゆる(?)物欲です。
(変なこと想像した人っ!...そういう考え好きです。w)

広角28mmのコンパクトデジカメ。

...ってことで、デジカメ買いました!

冒頭の話に戻ると、えびちゃん=FINEPIXか、あゆ=LUMIX、んで、キムタク=IXY DIGITAL※COOLPIXで悩んでたってことで...。
※IXYはオダジョーでしたね。(汗)

最近のコンパクトデジカメは各社びっくりするぐらい性能が良くて、選ぶのに困るくらい。
(なんせ2年ぶりにまともにデジカメ調べたので、あまりの性能アップぶりにビビリました。)

正直どれでもいいっちゃいいんだけど(コンパクトデジカメだし)、同価格帯で唯一(GR除く)広角28mm相当ってことで、結局あゆ...じゃなくて、LUMIXのFX33を選びました。

Panasonic LUMIX FX33

2年ぶりのデジカメ購入。

まぁ、デジカメは純粋な"物欲"ってわけじゃなくて、そもそもウェブ屋なのに2年もデジカメを持ってない...ってどうよってことで。
(無理やり理由をつけてみました。)

メモリもちょっと奮発して、SDHC4GBのClass4タイプを購入。
ちょいとした連写にも対応できるでよ。(しないけど。w)

家に帰って、箱開けて...。
わーい!わーいっ!久々のおもちゃっ!!

理由はどうであれ、新しいものを手に入れるとワクワクしちゃいます。

ただ...勢い余って買ったはいいけど、買ってから今まで撮影したものといえば、家の"コタツ机の脚"のみ...。(それも、"誤写"含む。)

ヘタすると仕事以外に使わないんじゃないかとちょっと不安。
(い、いや、使う機会を作りますっ!)

DITA PAYBACK。

んが。

それだけじゃ僕の物欲は収まらず。

心の声Part2:
「自分にもっとご褒美をあげたいっ!!」
「そして、純粋に物欲を満たしたい!」

...えぇ、自分に対してアマアマです。w

ってことで、またサングラスを。...orz

この間買ったじゃんっ!という突っ込みを自分でしながら、そんな考えは思いっきりスルーです。
(前回、勢い余って散財したので、今回はちょい安め。)

んで、ネットで一目ぼれしたDITAの代官山店に直行っ!

ホントはSCANDALってヤツが欲しかったんだけど、でも入荷待ちだったので、とりあえず予約(したのか!?)だけして、もうひとつ狙っていたPAYBACKを購入。

DITA PAYBACK

カーブのかかったゴーグルタイプのヤツで、この間買ったSTARCKよりもちょっと大きめ。

ゴーグルタイプだとスポーティなOakleyがメジャーだけど、DITAは...もっとエロい。
んで、めちゃめちゃかっちょえぇーっ!!
(Oakleyも好きだけど、旧タイプを持ってるので、今回は別のものが欲しかった。)

http://www.dita-legends.jp/

サイトを見ても分かるとおり...なんかこう、お行儀が悪い感じがいいんです。w

フィット感を調節してもらって、ついでにノーマルのダークグレーのレンズを、別注でグラデーションにカスタムしてもらうことに。

出来上がりは1週間後。

むむむぅ...。仕上がりが楽しみッ!

でっかめのサングラス&さらに顔が小さいので、イメージは"お行儀の悪い昆虫"です。
なので、街とかで見かけても、網とかで捕まえないでくらはい。

はぁ...ひととおり散財(?)して、ちょっと満足。w

さ、使った分は稼がないとね。

よしっ!もっともっとガンバルンバ!!

ちなみに、"自分へのご褒美"は、別に正当化をするわけじゃないけど、モチベーションをコントロールするには、使い方によってはとても効果的だってのを知っていましたか?

その辺はまたいつか。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年11月 1日 02:14 | ID:740

ページトップ△

ページトップ△