アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年12月 6日

今年は「ゆとりを持つ」という目標(アファメーション)を胸に。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

誕生日は…また新たな始まりなんです。

すでに12月に入って数日が経ってますが…師走です。

コンクリートジャングル東京では、坊さんが走ってる姿なんて見たことないですが、師走です。

そして、ご存知の方も多い…いや、多くないと思いますが(汗)、今日12月6日は…私、いきなり社長宣言主宰、黒岩の誕生日なのですっ!!

わーっ!おめでと~~~~~~~っ!パチパチッ!!

…誰も言ってくれないので自分自身で大盛り上がりしております。...orz

みなさま感謝×∞!

こほん。

気を取り直して。

ってことで、下一桁が6ちゃいになりました。

…か、可愛くないですか?そうですか…汗。

さらに気を取り直して…36歳になりましたっ!

自分自身で言うのもなんですが…いい歳のとり方しています。
毎年毎年身体は鈍ってる(ほっとけっ!)んだろうけど、精神的にはどんどんと充実していきます。

日々ワクワクすることばかりで、毎日が感動体験の連続でっす!

いやーっ、子どものころ、36歳なんて言ったら、チョー大人な感じがしていましたが…たいしたことないっすね。(てへ。)

っつか、まだぺーぺーです。そして、まだまだ修行の身。

周りのみんなに助けられ、どうにかこうにかやってこれているので、僕を支えてくれているすべての人に感謝×∞でっす!


今年の目標は…「ゆとりを持つ」に決定。

さて。

ほんのちょっと真面目に。

毎年自分の誕生日には「目標」を立てるようにしています。

年始に立てるような具体的な目標ではなく、いわば次の誕生日までの1年の「コンセプト」のようなもの。(ちょっとした“アファメーション”ですね。)
※ちなみに去年の目標は「モデリング」でした。

今年は

「ゆとりを持つ」

でっす!

この「ゆとり」は、いろいろなところに必要です。

今年一年は、自分なりにほんのちょっと(?)仕事をがんばってきたつもりです。そのおかげで経済的にもある程度満たされて(まだまだ…っつか“もっともっと”だけどね)、去年と同様、素敵な仲間とも出会えました。
ドキドキして、ワクワクして、毎日をとても楽しく過ごしています。

んが。

なんかちょっと忙しかった気が…汗。

独立してから約2年半。
がむしゃら…とまではいかないにしても、自分史上、一番仕事しているかもw
(ほかの人に比べたら、まだまだ全然ですけどね。)

けれども、ちょっと余裕がなくなってきてるなと。
なんせこの2年間、まともに旅行にも行けてません。(泣)

いや、ホントは、行こうと思えばいつでも行けたんだろうけど、まとまった休みが取れなかったり、やっぱりちょっと不安で、なんとなく仕事が気になったりして、二の足を踏んでしまっていた…という感じです。

僕は、忙しくなるために独立したんじゃない。
経済的にも精神的にも満たされるために独立したんだ。

今回の目標は、その基本に立ち帰るための心積もりみたいなもんですね。

「ゆとりを持つ」

これは、経済的な「ゆとり」は当然のこと、時間的な「ゆとり」、精神的な「ゆとり」など、すべてにおいて「ゆとり」を持つようにしようと。

そのために、僕に必要な行動は2つ。
(夢や目標と「行動」はワンセットですからね。)

まず、キャッシュポイントを複数持つこと。

これは、現状のウェブサイトの受注発注の仕事だけではなく、「商材販売」を軌道に乗せ、そしてインターネットを使った不労所得のシステムを作ることで実現します。
また、小さくてもいいから、何らかの形でメンタル系のセミナーも実施したいなと。

そして、もうひとつ。
それは、「仕事の出来る人」を育て、そして、可能な限りその人たちに任せる…ということです。

もともと僕は自分で手を動かす「制作者」あがりなので、どうしても自分で…という気になっちゃうんだけど、そこをぐっとこらえて、その人を信頼し「任せる」ということをしないとなーと。

「ゆとりを持つ」

漠然とした目標ですが、ここに込められた想いを、ひとつずつカタチにしていきます。

※詳細で具体的な目標は、いつもどおり元旦に、また山のように発表したいと思いますっ!!w

これからもよろしくお願いいたします。

なにはともあれ。

僕を、有形無形で支えてくれている素敵な仲間たちに、いつか恩返しが出来るぐらい「ゆるぎないハッピー」に満たされて、周りのみんなにもおすそ分けができるようになります。(キッパリ!)

なので、これからますますがんばっちゃっていくので、不肖黒岩をよろしくお願いしマッシュっ!!

…てへ。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年12月 6日 00:00 | ID:748

ページトップ△

ページトップ△