アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年12月28日

複数のキャッシュポイントを増やすことで、収益増加と安定化を目指す。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

来年に向けて会社の今後を真剣に考える。

今日は久しぶりに税理士の先生とミーティング。

師走の忙しい中、わざわざ渋谷まで来てもらって、年末調整の手続きをしたり、今年のお金の流れや、今後の展開についていくつかアドバイスをもらった。
(ほんとにいい先生です。)

収益構造の更なる改善をする。

現状、ある程度着実に収益は上がっています。(やたっ!)

んが。

全体で見るとまだまだトントンの状態で、さらに外部要因による浮き沈みに左右されやすい。

それは、メインの収益源である「ウェブ制作」は、受注発注の仕事なので、制作案件があればがっつり入るし、なければゼロ…みたいなジェットコースター的な感じだから。(汗)

本来、積極的に営業したり、代理店さんから仕事をもらう…ってことをすればいいのかもしれないけど、それじゃあ、忙しくなるだけで自分の首を絞めることになりかねない。

まぁ、ありがたいことにいくつか定期的な更新案件や別の仕事があるので、多少“安定感”はでてきているけれども、それもやはりクライアントさんに依存するもの。

このあいだ、友人のウェブディレクター兼デザイナーの“ひろぽん”と、飲み会の席で

「次の“ステージ”を、そろそろ考えて動かないとねー」

なんて話したけど、まさにその通りだと思います。

自分が今どこにいて、次にどこに行きたいのか…。

ちゃんと考えておかないとね。

来年必ずやること。

来年は、細くてもいいから複数のキャッシュポイントを増やすことで、更なる収益増加と安定化を目指し、自由に使える時間とお金を増やして、セミナーに参加したり、勉強をして(あ、もちろん遊びもw)少しずつ新しい分野にシフトしていこう。

そのためには、もっともっといろんな人にお仕事をお願いする…、つまり任せることをしないとなと。
(クオリティとか、作業効率を考えると、どうしても自分でやっちゃうことが多いので…汗)

あ、もちろん、ウェブに関しても個人的にもっともっと勉強して続けていきますよ。

…だって面白いんだもん。w

んで、ウェブをベースに、以前からやりたかったメンタル・モチベーション系のセミナーやビジネスも展開するぞっ!

んがーっ!!

現状でも、いろんな変化が予想されるし、その分新しいことができるはず。

そう考えたら…なんだか楽しみ。

よっしゃっ!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年12月28日 00:13 | ID:753

ページトップ△

ページトップ△