アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2008年2月14日

転落から復活へ。成功の秘訣は…諦めないこと。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ジェットコースターは止まらない。

今日は、前の会社の同僚(元取締役)とランチミーティング。

KDさんというその人物は、僕以上にすごい“ジェットコースター人生”を歩んでいるツワモノで、自他共に認める最強の変態です。(マジでw)

成功・転落・復活。

大学を卒業して、伊藤忠に就職。1年ちょっと働いて、すぐに退職してITベンチャー(僕が以前いた会社)の起業に関わって、5年ほど在籍。
(ご存知の方もいるかと思いますが…ちょーバブリーでした。汗)

そのあと、会社の同僚と起業するも1年ほどで倒産してしまい、さらにプライベートでは離婚という追い討ちが。(泣)

借金を抱えてにっちもさっちもいかなくて、一時は田舎の工場で月収15万円()で電子部品の組み立てをして生計をたてていたそうです。

けれども、生命力が強いというか、なんというか…。

少ない収入の中で、友人に借金を返しつつ、貯金したお金でスーツを買って面接して、コンサル屋に再就職。

1年ほど働いて、VCに転職して、ほぼ同時にそのVCに出資してもらって、BtoB向けのコンサル&アウトバウンドサービスの会社を設立。

今では赤坂にオフィスを構える、社員50人を抱える企業の社長になってました。w

諦めないこと。

転落から再生まで、ほんの3年ぐらい。

まさに脅威の復活スピードです!

KDさんを見ていると、

「あぁ、人って簡単には死なないんだなー」

「あきらめずに続けていると、何か結果につながるんだなー」

ってすごく自信が持てます。
(相変わらず変態だけど。)

さすがに社員を50人も抱えて、さらに株主も後ろで目を光らせているので、以前のようないい加減さ(失礼!)は影を潜めて、なんか…ちゃんとした人になってました。
(以前は…ほんとにびっくりするぐらい、いい加減だったんだから。w)

今回は忙しくて、ほんとに数時間しか話ができなかったけれど、またいっしょに飲みにいくべーってことでミーティング終了。(ついでにご馳走になっちゃいました。w)

いっしょに仕事をするかしないかは別だけど、勢いのある人と話をするのは、やっぱり楽しいモンです。

あ、今度はよこ○んとKDさんといっしょに、モテランチしようかな。
もちろん、KDさんのおごりで。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2008年2月14日 00:33 | ID:762

ページトップ△

ページトップ△