アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2008年7月 6日

「感動」は忘れたころにやってくる。オフビートなサプライズ。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

半年に一度の発表会。

去年の10月から始まった、土曜8期生&日曜3期生の合同講評会。

毎度毎度ですが、仕事をしながら、そして、イヤミな講師(誰?)のツッコミを受けながら、半年間を耐え抜いてきた生徒たちの、まさに集大成が集まる一大イベントです。

例に漏れず、最後まで走りぬいた連中は、もうどこに行っても、そしてどんな苦境に立たされても、折れることなく突き抜ける力を持っています。

…そんなすごくねーかw

やったらやった分。

でも、やっぱり途中何らかの理由で“挫折”する人がいることを考えれば、ひとつのものを創る、そして最後までやり抜くってのはすごいことなんじゃないかと。

もちろん、人それぞれ自分の作品に対して満たされないものもあったはず。

「あぁ、もう少しこうしたかった」

「ホントはこうすればよかったんだよなー」

「あ!ああいうやり方があったのかっ!!」

…いいじゃないっすか。そういうの。w

だって…ウェブだよ?

いつでも“ちょちょい”と直せるんだよ?

気づいたことがあったら、さらにブラッシュアップ!

何かしたら、今よりいいものになるに決まってるじゃーん!

成功者の心得。

さ。これからが本番。

それぞれ進みたい道もあるでしょう。

でね。

自ら望む道を手に入れる唯一の方法は…


授業中にも、講評会のときも、そして飲み会のときにもず~~~~ぅっと酔っ払いか壊れたレコード(CDじゃないよ)のように言い続けてきた、

「成功するまで諦めない」

ってことでっす!(キッパリ!!)

これは、ウェブなんてちっぽけなものに限らず、まさにあなたの人生そのものに関わる究極の法則です。
(だから…周りには内緒だよw)


過去の生徒たちを見ていても、その“マインド”や“イズム”を持った連中は、必ず自らの進むべき道を、自らの行動で手に入れています。(マジで。)

「行動すれば次の現実」

「行動こそが最大の暗示」

そして…

「夢は口に出すことで実現する」

です。


いやー、これから先…楽しみですなー。

“勝手に”ぐいぐいと上り詰めちゃってくださいw

人を感動させる仕組み。(サプライズ)

んで。表題にもあるサプライズです。

今までも過去に「感謝の気持ち」を頂いたことは何度かあったけど、今回の土曜日8期生の「気持ち」は超大作。

…というよりも、まさに“才能の無駄遣い”!w

講評会が終わったあと、20代後半から30代前半には懐かしい

「ちょっと待った」コール。((C)ねるとん…っつか古っw)

何をするかと思いきや、

“半年間の感謝の気持ちをショートムービーにしました”と。

ワクワクしながら上映を待つと…

流れてくるのは僕のSネタ(よっぽどプレッシャーかかってたのね汗)&おちゃらけ満載の面白ネタムービー。(本編約3分)

卒制という大変な作業の合間を縫って、思いっきりくだらない(いい意味で)黒岩組のプロモーションムービーを作ってくれてましたw

さらに、初回限定版(?)ということで、スペシャル特典として「ステッカー」と「巨大ウチワ」のプレゼントつき。(まさに手抜きナシ!)

そして、なぜか“男”からバラの花を一輪頂くというサプライズが。(一輪ってのが妙にリアル…っつか、これはいらんだろ。汗)

こんなものを作る時間があったら、もっと卒制がんばれよ!

…と一瞬思ったけれど(すまん。)、

「モノを創るって面白い!」

ってことが伝わったことが嬉しくて、感動しました。
(泣かなかったけどね。)

才能の無駄遣い…こういうの大好き!

これからもどんどんとその“無駄遣い”から、面白いものを創って、人を感動させていってください。

半年間、ホントにお疲れちゃん!

これからもよろぴくねん。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2008年7月 6日 17:46 | ID:779

ページトップ△

ページトップ△