アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2008年12月10日

女性の「美しくありたい」という願望は永遠なんです。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

永久(とわ)に美しく...

メリル・ストリープ、ゴールディ・ホーン、ブルース・ウィリス主演で、そんなタイトルの映画がありましたね。

今回は女性向けの悩み解消サイトです。

「今の美しさを維持したい」
「もっと美しくなりたい」

という、女の子の美に対する願望はいくつになっても尽きない...というか、歳を重ねるごとに増すもの...らしい。

ネットでちょこっと調べると、お肌のお手入れ方法や化粧品、健康食品やダイエット商材など、それこそ山のように美容関係のサイトが溢れています。

「常に美しくありたい」と努力する女性は、男のオレから見てもかっちょいいっす。

けれども...

もっと深い悩みを解消するには?

「二重になりたい」
「しわを伸ばしたい」
「顔の輪郭を少し削りたい」
「低い鼻をほんのちょっと高くしたい」
「胸を大きくしたい」
「たるんだおなかのお肉をなんとかしたい」

...といった、化粧や健康食品ではどうにもならない、ある意味深刻な悩みを抱えている女の子も多いそうです。

そこでもうひとつの選択肢として認知され始めているのが「美容整形」というものです。

「え~、整形!?」

と思う人もいるかもしれませんが、意外とこれが奥が深い。

「美容整形」は、ただ短絡的に美しくなるというばかりではなく、実は"メンタルケア"の側面もあるんだそうです。

つまり、自分の容姿に自信のない人が、自分のコンプレックスを美容整形によって解消して、明るく元気になって素敵な人生を手に入れることができると。
(テレビでもやってました。)

以前はメスを使って、さらに入院して完治までに時間がかかるといったデメリットも多かった美容整形ですが、最近では部位や施術方法によっては日帰りでOK(プチ整形)という美容整形も確立されてきています。

女の子向けの雑誌を見ても、多くの広告や特集がされていて、「美容整形」に対する認識が変わってきているみたいです。

女性向けの美容整形情報サイト「美容整形クリニックガイド」

ということで、前フリが長くなりましたが、女性向けの美容整形に関する情報サイト

を制作しました。

うちのスタッフが企画・制作し、更新性を高めるために、MT(Movable Type=ムーバブルタイプ※)を使用しています。
(※MTOS)

開発は、企画からデザイン&コーディング、MTの実装まで1ヶ月ちょい。
(ほんとは3週間でローンチ予定だったんだけど、体調崩してちょっと遅れた。汗)

まだまだコンテンツも一部未完成なので、特集記事を組んだり、用語を増やしたりしてこれから徐々に増えていきますが、なんらかの不具合、突っ込みどころがあれば、どしどしご意見ください。

屈託のないご意見をいただいて、フィードバックしながらどんどんより良い美容整形サイトにバージョンアップしていきます。

○美容整形クリニックガイド
http://www.biyou-clinic.org/

独り言。

ちなみに現在ボク自身は、今まで放置していたサイトを1つリニューアル...というか、ほとんど新規で制作中。(汗)

それもやっぱりMT(最新版の4.23)ベースで、今までのサイトのテンプレートを流用するとはいえ、基本部分の制作&ローンチまで1週間(!?)というお題を自らに課しています。(汗)

がんばるにゃー!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2008年12月10日 01:23 | ID:787

ページトップ△

ページトップ△