アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2010年2月28日

三十路を過ぎたら大人のたしなみ。万年筆でまんねん。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

小切手へサインするとき。

映画などで良くあるシーン。

『で、君は幾ら欲しいんだね?』

そう言いながら、秘書に小切手を出させてサラサラとそこにサインをする...。

『はした金だ。好きに使いなさい』

...

い...言ってみてぇーっ!

でも、そんなシチュエーションになったとき(なるのか!?)、仕立ての高級スーツの胸ポケットから抜いたペンが、100円ライターならぬ、100円ボールペンじゃ...様にならない(汗)

そんなとき...

いい歳こいたら、黙って万年筆を買えっ!

やっぱりそんな時は...万年筆です!

大人のたしなみとして、ある程度の年齢になって、さらにある程度の財を成したら、一生使える「万年筆」は必須アイテムなんですっ!(キッパリ!)

ということで、そんな大人な紳士淑女のために、

をローンチしました。(パチパチ!)

制作するうえで、いろいろ調べたけど...万年筆って奥が深いっすね。

正直「モンブラン」ぐらいしか知らなかったけど、下は数百円の"使い捨てちっく"なものから、ヨーロッパの歴史のある高級ブランド品なんかは、数百万円!(ペ、ペン一本ですよ!?)

でも、素材や造形にこだわった商品は、もはや芸術品です。

ここまで大きく育ててくれたパパへのプレゼントに。
違う意味でサポートしてくれている"違うパパ"(謎)に感謝の気持ちをこめて...。

いや、別にパパじゃなくても、娘や息子の進学祝いや就職祝いなどのプレゼントや、がんばった自分へのご褒美など、一生使える「普段使いのステーショナリー」として、「万年筆」ってのは、けっこう素敵なチョイスなんじゃないでしょうかね?

サイトのフォーマット(テンプレート)化。

んで、ここからは制作的なお話。

サイトを見て「どこかで見たことあるなー」と思った方。

...するどい!

...というか、見りゃ分かると思いますが、先日作った、

がベースになってます。

PHPの部分とかは、より汎用的にするために、ちょこちょこカスタマイズしてるけど、企画からローンチまでなんと1日(24時間)という、インド人もびっくりの超短納期!

まぁ、ベースとなるコードや見た目の枠組みなどのテンプレートがあったからできたんだけど(汗)

次は、もっとラクチンに構築できるように、デザイン(外部)やPHP(内部)などのブラッシュアップをしたいと思います。


っつことで、ぜひどっかで宣伝しておいてくらはいw

万年筆の通販・販売のペンズ・マーケット[pens-Market]
http://www.pens-market.com/

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2010年2月28日 01:06 | ID:815

ページトップ△

ページトップ△