アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年8月 3日

身だしなみ

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

あなたの与える印象は?

ビバ!夏休み!!

...といっても、僕にとってはあまり関係ありませんが。
(毎日が夏休みみたいなもんで...笑。)

夏といえば海!海といえば恋!恋といえばおしゃれ!!

なかば強引なまとめ方ですけど、やっぱり恋もビジネスも見た目は大事です。
ある心理学的な調査によると、相手に与える印象の55%は「見た目」で決まってしまうそうです。

参考:俗にいう「メラビアンの法則」について

・言語情報:7%(言葉そのものの意味)
・聴覚情報:38%(声の質・早さ・口調)
・視覚情報:55%(表情・見た目・身振り)

※注意:ちなみに、メラビアンの実験は主に「好意・反感などの態度や感情のコミュニケーション」に関するもので、すべてのコミュニケーションに当てはまるわけではありません。

参考:ウィキペディア:メラビアンの法則

ヘアスタイルを変えてイメージアップ!

洋服を買い揃えるには予算もないし、バーゲン時期もちょっとはずし気味。
もうちょっと低予算でイメージをよくする方法はないか...?

そんなあなたにとっても便利なサイトがあります。

それは

オンラインカタログ「ビューティナビ・スタイル」!
http://hairstyle.beauty-navi.com/

というヘアスタイル専門サイトです。
特にイメージチェンジをしたいと思っている女性の方は必見!(もちろんメンズスタイルもあり。)
関東圏に限定されますが、優良なサロンオススメのヘアスタイルが大きなイメージ写真とともに紹介されています。

本家サイトの「ビューティナビ.com」と連携していて、お得なクーポンやキャンペーン情報も!
この夏、いままでとは違う自分を演出したいあなた!ぜひぜひチェックしてみては?

ウェブサイトは見た目も大事。

ちなみにこのサイト、当社「ビジネモーション」でデザインからHTMLのフォーマットまで制作しました。

大人の女性、大人にあこがれる女性をメインターゲットに、全体のトーンを落ち着いたグリーンで統一し、他の女性向け美容サイトとは一線を画したビジュアルデザインに仕上げています。
また、ソース部分はXHTMLとCSSでコーディングして、w3cの提唱する「デザインとHTMLの分離」を実践し、SEOにも気を配ったつもりです。
(納品先の仕込んだJavaScriptの記述が大文字なので、バリデートで引っかかってしまいますが...泣)

...はい、ということで宣伝ですがなにか?(笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年8月 3日 17:51 | ID:462

ページトップ△

ページトップ△