アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年5月11日

幸せになるシンプルな方法。(パート1)

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

幸せになるのは意外と簡単?

「みなさ~ん、幸せですか~?」

…一昔前にあった、某新興宗教の問いかけのようですが。w
(ちなみに僕は無宗教ですけど。)

あなたは、その「幸せ」を手に入れるために何をしていますか?

ところで「幸せ」ってなんですか?

…と、答えに行く前に、そもそも「幸せ」と聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべますか?

「好きな人といっしょにいること!」
「おいしいものをたらふく食べる!」
「サラリーマンとして無難な一生を送る!」
「恋!恋!恋!恋!恋!恋!恋!」by氣志團
「自由な時間!」
「お金!」
「上記全部!!」

などなど。

人それぞれ、いろいろなことを思い浮かべると思います。

…つまりそういうこと。w

「幸せ」なんて、人の数だけあるもんなんです。

だから、「○○=ザ☆幸せ」なんて定義なんてできません。
(えへ。答えになってなくてすんません。 汗)

「あの人はお金があって幸せそう。だから私も…」

とか、

「もっともっとモテモテだったら、あいつみたいに幸せになれるのに…」

なんて思っている人がいたら、ちょっとだけ立ち止まって考えてみてください。

「それって、“本当に”あなたの望む『幸せ』ですか?」

あなたは、その「幸せ」のために何をしていますか?

もちろん、もしそれがあなたの望む本当の「幸せ」ならば、それでもいいんです。
たとえその「幸せ」が、最初は人まねでも、他人に対する憧れでも全然OK!

「誰にも文句は言わせねーぜ!」

って感じで、仮に誰かが文句を言ったとしても、スルーしちゃってかまいません。w

それがあなたの心を揺さぶるのであれば、まずはその「幸せ」に突き進んじゃえばいいんです!!

けれども、もしそうだったとしても「○○さんのようになりたい」ではなく、自分なりの「幸せ」に変換して、そして「自分の幸せ」として認識するようにしてくださいね。

さて、そこで改めて最初の質問ですが、

「あなたは、その『幸せ』のために何をしていますか?」

この答えに、即座に「○○をしています!」と言える人って、実は意外と少ないんですよね。

そんなに「幸せ」を望んでいるのに、そこに繋がる「何か」をしていない人がすごく多い。

ここでキッパリ&ハッキリ言ってしまうと、

「何もしなければ、その『幸せ』はあなたのもとには来ない。」

ということです。

全知全能の神様が持つ、すっごい不思議な力が働いて、ある日突然自分の望んでいた幸せがどこからともなくやってくる…なんてありえないんです。

ベタな話ですけど、宝くじだって「買わなければ」当たらないでしょ?w

僕がやっていること。

でも、裏を返せば、

「その『幸せ』のために何かをすれば、あなたのもとに来る。」

ということです。

どんな小さなことでもかまいません。

あなたは、その「幸せ」のためにいったい何をしていますか?

もしまだ何もしていないのであれば、これから何をすればいいと思いますか?

ちなみに僕は、

この程度です。(たいしたことなくてすんません。 汗)

でも、どれも今すぐできることばかり。「できないこと」じゃなくて「できること」というのが重要です。

それぞれの影響力はとても小さなものかもしれませんが、確実に自分の望む「幸せ」に近づいているのを実感することができます。

「できないこと」ではなく、「できること」にフォーカスして考えてみるといいかもしれません。

幸せ体質になるには?

あと、普段から「不幸体質」ではなく、「幸せ体質」になるために、カウンセリングのクライアントさんに勧めている簡単な“遊び”があるんですが…それはまた後日ということで。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年5月11日 06:51 | ID:572

ページトップ△

ページトップ△