アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年10月17日

私たちが成功を手に入れるには?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

世界一シンプルな成功法則。

突然ですが、あなたは「成功」していると思いますか?

もちろん、人によって「成功」の定義は違いますが、もし今そうでなければ、あなたはこの先「成功」することができるでしょうか?

実は、それを「今」簡単に知る方法(質問)があります。

なので、もしその答えを知るのが怖い人は、以下の質問には答えないでくださいね。

では、質問します。

「あなたが『成功』していない理由は何だと思いますか?」

失敗する人に共通するある傾向とは?

ところで、交通事故にあった人たちを対象にしたアンケートで

「なぜ事故を起こしてしまったのか?」

という問いの答えには、いくつかの傾向がありました。

大まかに分けると以下の4つです。

「不運」
「他人のせい」
「自分の能力不足」
「自分の努力不足」

そのうち「不運」「他人のせい」と答えた人は、事故に限らず、また失敗をする可能性が高いのだそうです。

つまり、「自分以外」のものに失敗の理由を求める人は、そこから何も得ることができないからです。

「失敗は成功の母である。」

昔から言われていることで、今聞いたらなんだかこそばゆい感じがするかもしれませんが、失敗のときこそ、それをチャンスと捕らえることができれば、結果としてそれは「失敗」にはならないということです。

成功を手に入れるための第一歩。

最初の質問で、もし自分以外のこと(不運や他人)を理由にしてしまった人は、残念ながら成功することはできません。諦めてください。

…と、こう言ってしまったらもともこもありませんよね。w

けれども、安心してください。

もし、「今まで」がそうだったとしても、これから先の未来は、まだ起こっていないのですから。

過去の思考や言動が「今のあなた」を形成しているように、今の思考や言動が「未来のあなた」を形成します。

そのことに今この瞬間に気づき、そして自分自身を受け入れ、日々の言動を肯定的に改めていく(アファメーション)ことができれば…。

秋元康さんがテレビでこんなことを言っていました。

「自分が諦めない限り、その人の『夢』を断ち切ることはできない。」

つまり、これもまた良く言われることですが、

「成功するまで諦めなければ、必ず成功する。」

世の中の「成功者」と呼ばれる人たちは、このアファメーションを意識・無意識に関わらず、実践しているってことかもしれませんね。w

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年10月17日 04:21 | ID:637

ページトップ△

ページトップ△