アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2005年10月18日

ブログランキング1位獲得!

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

ブログランキング「ranQ」の1位獲得

ブログランキング「ranQ」の「起業・独立」カテゴリーで堂々1位獲得です!
(またもや地味なランキングですが…汗)

かなり危ういポイント数での1位獲得なので、一応証拠画像↓をパチリ。

ran_q_no1.gif

一番メジャーなブログランキング

でも、一番メジャーなブログランキングは「人気ブログランキング」というサイトです。ここで5位以内に入れれば…と思っていますが、やっぱりここの壁はかなり厚いですねー。

かなり老舗のランキングなので、エントリーしているサイトもツワモノが多く、特に、社長ブログカテゴリーにエントリーしている、六本木のフェラーリ大好き社長・甲田さんの「Roys-Ceo-Blog」なんかは、INもOUTも2位以下に2倍以上の差をつけてぶっちぎり&ダントツの1位です。
(「いきなり!社長宣言!!」の100倍以上...orz。くそー、負けねーぞーっ! 笑)

豪快な金遣いと、何を生業にしているのかよくわからない怪しい(失礼!)雰囲気は、確かに読んでいて飽きません。

むかし流行った「マネーの虎」のウェブ版を開催したり、恋愛相談したり…と常にいろいろな企画にチャレンジする、バイタリティの塊のような人です。(ITとモチベーションマネージメントの融合事業に投資してくれないかなー。)

ブログはコンテンツが一番大切です。どんなカタチにせよ、「人が食いつくネタ」を提供することって大変だと思います。

あと、甲田さんは、とにかく1位になるまでの、ある意味「反則スレスレ」の絨毯爆撃のような他サイトへのコメントやトラバがすごかった!うちのサイトにもわざわざコメント&トラバしてくれてましたからね。

以前リンクポピュラリティについて書きましたが、人気ブログランキングで1位という結果を出しているわけだから、絨毯爆撃も成功だったわけです。

人のサイトを褒めてばかりですが、一応僕のサイト(いきなり!社長宣言!!)も、マイナーなランキングとはいえ、いろいろなことを駆使して1位をとったわけで。

いいネタをいっぱい仕込んでがんばりますので、みなさん応援よろしくお願いします!

…ということで、気が向いたらメニューエリアに並んでいる「ランキング」へのリンクをそれぞれポチポチっとな!!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年10月18日 06:09 | ID:487

ページトップ△

ページトップ△